RE/100 ナイチンゲール 組み立て《その6》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


こだわりたくないので始めたナイチンゲールの表面処理でしたが、

やってしまうともう一段味付けをしたくなってしまうダメな私(汗)

一日寝て考えた結果、一回分の作業で出来る範囲で手を付けることに。


てなことで、まず始めるのはすっかり忘れていた後は目加工(笑)

まぁ、ここは邪魔になる個所を切り落として面を整えるだけ。



レザーソーでT字をI字にすればOKです。


続いては小手部分のアポジモーター。

こちらは装甲と一体化してしまっているので

マスキングの手間も考えるとやっておいて損はなさそうなので

3ミリのピンバイスで穴を開けて市販のブースターパーツを取り付けられるように。



すでに写真に写っておりますが、3ミリのピンバイスを使うついでに

ファンネルの発射口の穴も広げてあげて

新しく3ミリのプラパイプをつめてあげようかと。



パイプカッターでだいたい同じ長さに切り出した後に

ヤスリで長さを整えて、内側をデザインナイフで削ってあげれば

ビーム発射口の完成です。

こちらも塗り分け&別パーツ化出来て一石二鳥です。


ただ、ファンネルの数が×10なので

これだけの作業でもうタイムアップ(汗)

まぁ、一番気になる個所は改修出来たので良しとしましょう!

次回こそは塗装に入ってあげたいかと思います(^∇^)




人気ブログランキングへ