MG Hi-νガンダムver.Ka 組み立て《その6》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


今回は修行の時間・・・

νガンダム系を作る時に避けては通れない

フィンファンネル×6の反復作業でございます。

一日引き延ばしてしまったので、もうここで逃げる訳にはいかないので

と、とにかく頑張っていきましょう。


とりあえずパーツをランナーからひたすら切り出しましたが

すでに作業用の箱にいっぱいな状態(汗)


これを一個一個ゲート処理をしていきます。

フィンファンネル×6ですが、上下のパーツは共通なので

実質12回の反復作業。とにかく無心で磨きます(笑)


時間的には1時間くらいですが、

精神的には3時間くらい経過した感じに…

ヤスリを持つ握力がそろそろ限界(汗)

まぁ、何とか終わったので良しとしましょう。

ちなみにグラデーションが特徴的なHi-νガンダムのフィンファンネル。

塗装難易度がメッチャ高い個所ですが、なんとデカールが付属!

ただ、デカール貼りが苦手な私は×36(12×3)を

ミスなく貼れる自信がないので塗装にチャレンジしてみようかと思います。


ようやくHi-νガンダム自体の組み立ては終わりましたが

実はこちらもすでに届いていたり(笑)





HWSキットも楽しみですが、今日は疲れたので、次回に回したいかと(汗)

Hi-νガンダムの組み立てはもう少し組み立ては続きそうですσ(^_^;)



人気ブログランキングへ