MG Hi-νガンダムver.Ka 組み立て《その5》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


頭部~脚部までの組み立てが完了したHi-νガンダム。

ただ、大型のMGキットということで

まだまだ油断出来ないパーツ量が(汗)

とにかく作って行けば終わりはあるはずなので

頑張って行きたいかと思います♪


さて、今回はバックパック関連に。

Hi-νはファンネルパックがあるので

ノーマルのνガンダムよりも、大き目に(笑)



内部フレームに装甲を取り付ける方式は本体と同様。

フィンファンネルは真ん中を引っ掛ける方式になります。

装甲の色分けや、ブースター周りのカバーも別パーツなので

これだけでもそこそこの作業量に(汗)


さらにバックパックの真ん中部分。



本体とは違うラインのパーツが並ぶので

ここだけ違うキットを作っているような気がしてきます(笑)


で、バックパックの組み立てはだいたい完了。

装備品のプロペラントタンクはモナカではなく

円柱をつなげていく方式なので合せ目消しなしでいけます♪



タンクの先のブースター部分も今回はなんと別パーツ!

これは塗装をする際にメッチャ簡単そうで助かります。


で、最後の最後に武器を組み立てれば

MG Hi-νガンダムの自体の組み立ては終わります。

HWSがなくても装備品はかなり充実(汗)



ビームライフル×1、ハイパーバズーカ×1

ビームサーベル×2、シールド×1……

合せ目がほぼ目立たない構造で助かりますが、

分割がかなり細かい状態に。

さらにさらに、ここにフィンファンネル×6が加わるわけですが

残っているランナーと説明書をみると

ちょっと今日中に終わらせるのは難しそう(涙)


き、気力も限界に達しそうなので今回はここまでにしておきましょう(^_^;)



人気ブログランキングへ