SRG-S ゲシュテルベン改(セレーナ機) 組み立て《その5》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


ついついはじめてしまった表面処理に

気力がクタァ~としつつも、何とか進めている

ゲシュテルベン改 5号機 セレーナ機(笑)

裏製作記で少し時間を稼ぎましたが現在は・・・



だいぶヤスリましたが、 まだ8割くらい(汗)

作業をしている箱の中に赤い粉が散乱している状態です。
まぁ、終わりが見えて来ているのが唯一の救い(笑)


ちょっと気分転換に後ハメ加工をしていきます。

(というか、後ハメパーツが残っていただけだったり)

基本的にゲシュテルベン&ゲシュ改と同じ加工で問題いようで、

新規パーツのカイリー・クレーバーも

赤いパーツは内側の接続ピンを切り落として

白いパーツは引っかかる斜め部分のピンを切れば取り外し可能になります。



あと難しそうなところはカカト部分とひじ関節。

以前もご紹介しましたが、ひじ関節は溝をはじまで延長して

後から下腕のポリキャップがはまるようにしておきます。

カカト部分は装甲に覆われる部分を大きくカット。

くぼみ部分を切り取り過ぎないように注意しつつ

グレーの内部フレームをカットしていきます。


ふう、これで後ハメ処理は終わったはず。

表面処理が終わってないパーツが少しあるので

もう少し頑張って終わらせてしまいましょう(;´▽`A``



人気ブログランキングへ