ZOIDS サラマンダー 完成! | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)



どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

一発ネタこと、空中大戦をしてしまいましたが、

今回は完成したサラマンダーのご紹介です♪



作っていた時から思っていましたが、

改めて翼を広げるととにかく大きい!!

60cm四方の写真ブースがいっぱいいっぱいで

撮る角度が難しいのなんの(笑)

ただ大きいだけでなく、

それを補ってあまりあるモールドの配置と

翼を支える構造ともう芸術的でえす♪



途中で塗料切れを起こしたメタリックブルーも

ボディをグリーンにしたので逆に栄えてラッキーでした!


背後というか、ほぼフカン画になっておりますが

この角度だと空を飛ぶ翼竜のイメージにピッタリ♪

ちなみに金色にひかるところをアップにすると・・・・・・



何とパイロットが金メッキ!?



コックピットと合わせて合計2体の豪華仕様です(笑)

やっぱり今見ても格好良いデザイン♪

ぜひMSSで出して欲しかったんですが・・・(涙)


今からでも良いのでタカラトミーさん31周年やりましょうよ!!


と、勝手なことを思いつつ大翼竜サラマンダーでした(≡^∇^≡)

===ZOIDS サラマンダー 工程レシピ===



①ランナー洗浄 約1時間30分+乾燥1日

②組み立て・改修

  ・素組(仮組) 約2時間30分

③パーツ洗浄なし

フサ吹き 6し

⑤塗装 約4日間 

 1.装甲 メタリックブルー

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX204 メタリックブルー 50%

    +Mr.メタリックカラーGX213 ホワイトシルバー 30%.

    +Mr.メタリックカラーGX201 メタリックブラック 10%

 2.装甲 メタリックグリーン

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX205 メタリックグリーン 100%

 4.フレーム等 シルバー

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX214 アイスシルバー 100%

 5.フレーム等 メタルブラック

   ⅠMr.カラーGX2 ウィノーブラック 100%

   ⅡMr.メタリックカラーGX201 メタルブラック 60%

    +Mr.メタリックカラーGX213 ホワイトシルバー 40%

 6.スミ入れ

   リアルタッチマーカー リアルタッチグレー3

⑥仕上げ 約1時間

⑦完成!!



人気ブログランキングへ