EOT ビルトビルガー 塗装《その6》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


金欠→タイプL→グラデーション→下地実験と

もう機体設定以上に無茶苦茶なことになってきたビルガー(笑)

改めて書き出してみると、果たしてこれで

色のバランスとれてるのか心配になってきましたが

もう突き進むしかないので小雨模様だろうがなんだろうが進めたいかと!


てなことで、余っているホワイトを用意!
(GXの時に余ったツヤ消しホワイトだけだと量が心配なので

 クールホワイトで少し水増ししました)

一斉にベタ吹き開始ィーーー!!



気合を入れて臨んでみたのですが、

下地が暖色系(というかブラウン)だったためか

前回のGXのダークブルーよりも効果が薄いような(涙)




一応、うっすらとシャドーが残っているような気がしますが

下のGXの写真と比べるとやっぱり効果が薄いようで・・・




ムムム、暖色系に合わせるホワイトは一考が必要そうです(汗)


さらにもう一色、グレー系に寄せたホワイトは

案の定、完全にシャドーで吹いたブラウンを隠蔽する結果に!?

上のホワイトにホンのちょっとグレーを加えたつもりでしたが

(ダークグレーの瓶の底に残った塗料の上からホワイトをドボドボと)

思いのほかグレーに寄ってしまったようで

途中から実験を諦め簡易グラデーションに。



シャドーの残しぐらいが微妙なものもありますが、

もう一度やり直すと時間がかかりそうなのでここまでに・・・

う~ん、全体を合わせてみて違和感があったらリタッチすることにして


って!オレンジ塗り忘れてる!?




チェインバーの塗装で残っていたオレンジファイアーー!!(書きたいだけです(笑))

で慌てて塗装。ふう、これで全パーツ塗り終わったはず。

ビルトビルガー、仕上げに入りたいと思いますσ(^_^;)





人気ブログランキングへ