EOT ビルトビルガー 組み立て《その4》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


スパロボをプレイしたいのと、ビルガーの組み立てを進めたいのと

レーバテインの塗装をしたいのと・・・

何か嬉しい悩みでテンヤワンヤしておりますが、

今回はビルガーの組み立てを終わらせたいかと(汗)


というわけで、まずはスタックビートルクラッシャー!!

簡単に書くと大きなハサミで真っ二つ♪
な、腕部くらいある武器。そのためかフレームはABS製…



その上に各色の装甲を取り付けていく形になります。

う~ん、塗装をしたい部分ではありますが

良く動かす部分なので、ここはぐっと我慢して

フレームの塗装は回避しようかと(汗)


続いて残りの武器類に。

3連マシンキャノン、コールドメタルソード、

M90マシンガン、さらにブーストハンマーー!!



と、かな~りたっぷりな感じ(笑)

三連マシンキャノンの小手部分の内部フレームのみ

ABSですが、他はプラスチックなので安心です。

写真に撮るのを忘れてしまいましたが、

ブーストハンマーのチェーンは金属製のものが付属しております。


最後にジャケットアーマーの組み立てです。

ブルーと白の装甲パーツを切り取っていくのですが、

着脱出来るように、ちゃんと中が空洞です♪


今まで残っていた青系のランナーが一気になくなります(笑)

着脱時にどうしても擦れそうな箇所がいくつかるので

厚めに塗装をしておいた方が良さそうかも…

まぁ、削れたら削れたでリアルな感じになりそうなので

イイ感じのアクセントになりそうだなぁ~、と思いつつ。
だいたい組み立てて約7時間ほど。

一昔前のキットなので一概に比べられませんが

この価格帯にしては、かなりボリューム満点です!!

レーバテインと共に塗装作業も頑張っていきたいと思います≧(´▽`)≦




人気ブログランキングへ