F-22A ラプター先行量産型 塗装《その3》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


春の嵐とのことで天気が微妙でしたが、

とんでもなくキリが悪かったので

予告した通りラプターのクリアーブラック塗りをしようかと。


クリアブラック単色でも問題ないのですが

念のためウィノーブラックを極少量混ぜて

透過度を減少させて一吹きます。



よ~し!塗り終わった!!

って、あれ?思ってたよりもパールブルーなような気が・・・

サファイアブルーを厚塗りしてしまったのが原因でしょうか、

やっぱり雨の日に塗ると湿気が多くてノリが悪いのか、

ちょっとイメージよりも派手になってしまいました(汗)

以前塗ったときは、ネプチューンのフレームくらいの輝きだったんで



『限りなく黒に近い濃紺』にはちょうど良いかなぁ~と思ったんですが(涙)


まぁ、クリアー系は乾くと一段落ち着くので

他の色を塗りつつ、様子をみることにしたいかと。

やっぱり塗装は難しい!と感じつつ・・・

引き続きF-22A ラプターの塗装、頑張りたいと思います(* ̄Oノ ̄*)



人気ブログランキングへ