F-22A ラプター先行量産型 塗装《その1》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


買い物ついでに色々遊んでしまいましたが

(おかげでGXの仕上げにちょっとかかってます(汗))

スペースが空いたので、F-22A ラプターの塗装にも入ってあげようと思います。


ステルス塗装こと電波吸収塗料の表現に悩んだんですが

『限りなく黒に近い濃紺』(メイン装甲)と『黒』(フレーム系?)との

調色が出来るか微妙なので、こちらは手堅くいこうかと(笑)


とりあえず、まずは『限りなく黒に近い濃紺』を下地で

いつものGX2 ウィノーブラックをべた塗りしていきます。



もう一色の『黒』をダークグレーとかにすれば

この色でも問題ないような気もしておりますが

ブルー味を足してあげたいと思いますので

もう一段手をかけてあげようかと。

乾くのを待って、次の色を重ねてあげましょう≧(´▽`)≦



人気ブログランキングへ