キャンディー塗装、実験結果発表??~MG サザビーVer.Ka 完成(仮)~ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


デカール張りを悩み中のMG サザビーVer.Kaですが、

ゴジュラスの塗装に入ってしまうといつ作業が出来るかわからないので

仕上げの組み込みだけは完了したのでキャンディー塗装の実験結果発表です♪



本当は組みあがったらVer.Kaのあまりのカッコ良さに

写真をパシャパシャ撮ってしまっただけだったりしますが・・・(笑)


改めてキャンディー塗装のおさらいを。



下段右側・・・ホワイトシルバー → シアン入りクリアレッド

下段真ん中・・・ムーンストーンパール → シアン入りクリアレッド

下段左側・・・アイスシルバー →シアン入りクリアレッド

上段右側・・・ムーンストーンパール → シアン入りクリアレッド → クリアレッド

上段真ん中(ファンネルの羽のみ)・・・ムーンストーンパール → クリアレッド

上段左側・・・アイスシルバー → クリアレッド


トラブルもありまして、一応6色になってしまったメイン装甲ですが合わせてみると!?


ジャジャ~ン♪こんな感じに!!

メタリックなのでガッツリライトを当てると一目瞭然で

下地の塗装でちゃんと違いは出てくれてくれております。

ただ、実験としてはどこの装甲がこの色!!

と、言い張れないのがダメなところですが

(途中で管理できなくなってしまい本当に申し訳ございません・・・)

マッチングは適当な割にあっているので一安心です。



フレームはガンメタでしたが、ファンネルコンテナ&装甲ブラック部分は

アメジストパープル(パール)でうっすらと紫に。


プロペラントタンクはフレームと同じくガンメタでわけたので

こちらの輝き方の違いもはっきり出てくれて良かったかなぁ~。


逆サイドはシールドがないのでまた印象が違って見えます。

コックピットは今回改造していないので組み込めなかったので

とりあえずフライングベースのところにおいてありますが使い道にちょっと困ります。

(むしろこれはνガンダムVer.Kaに持たせた方がいいかも(笑))


せっかくなのでどアオリの写真も一枚。

ネオジオン系のMSは足裏の面積が大きいので、

ブースターが設置されてる機体が多いような気がしますが

サザビーはふくらはの裏側にあるので、ここには配置されてないみたいです。



その変わりとってはなんですが、

接地用の爪の引き出しギミックがあります。

と、話が実験結果からズレズレになってしまっておりますが

今回は仮完成なのでここまでに(汗)

いつ作業時間がとれるかゴジュラスの塗装とそうだんですが、

この後、光沢トップコートを吹いて、デカール貼り込んであげようかと思っております。


ただ、前回書いた通りデカールが100枚以上あるので

(番号的には151番まであるみたいですが、

 同じ番号が数枚あるものもあるので実質200枚以上あるような気が・・・)

ピックアップして貼ってあげようかと。

この状態でもカッコ良くて笑みがとまりませんが、

しばらく勇姿を眺めつつ、どこまで張り込むか考えて行きましょう(≡^∇^≡)




人気ブログランキングへ