MG サザビーVer.Ka 仕上げ《その1》 | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)


塗装が終わったMG サザビー!!


もうここまで来たらこっちのもんだね♪


とか思っていたら仕上げでもとんでもなく時間がかかっておりまして・・・

(ゴジュラスをひたすら磨いていたのもありますが(涙))


よく考えたら組み立てに9時間かかったんだから

もう一度組み立てようとすればそれ位はかかるのは計算出来たような気も(汗)

ランナーからパーツを探すのも大変でしたが

切り取った後のパーツを探すのも一苦労。

もう作業机がパーツだらけになってなにがないやら・・・


何とかほぼほぼ組みあがったんですが


最後にブースターパーツが二つ足りない??


小さいパーツだから失くしてしちゃった(涙)

と、思って探しまわったのですが見つからず。


ただ、一つだけどこにもはまらないブースターパーツがあって

説明書を何度も確認してもハマる場所が見つからずなんでだろうといじっていると


パカッ・・・ポタ。


なんとなんと大きいブースターの内径に小さいブースターパーツが

スッポリはまっていたようで、そのまま塗装したため固まって取れにくく(笑)

あまりのことに大爆笑。ただ、そのままだとまずいので再塗装。



塗り忘れたパーツと共に、塗装ブースに戻ります(汗)

片腕の装甲パーツとブースター系のパーツがチラホラ。

ファンネルのブースターパーツは

外側をシルバー、内側をイエローと塗り分けたのですが、

腕部装甲の展開時に露出するブースターパーツも塗り分けが必要だったようで・・・

肩と下肢上部の装甲内にあるので外側をシルバーに塗らなくても

ほぼ見えない気はしないでもないですがここまで来たら塗り分けてあげましょう。


ふぅ、これで塗り忘れはないはず。ゴジュラスの作業があるので、

100枚以上あるデカールをどうするかが悩みどころですが

サザビーVer.Ka仕上げ作業を進めて行きたいと思います(≡^∇^≡)




人気ブログランキングへ