食べることが趣味ラブラブの高尾ななです。

(社)日本栄養バランスダイエット協会のインストラクター候補生として頑張っています!

 

昨日は子供の入学式でした。


 

桜もちょうど満開で写真もばっちり・・・なんですが

 

全然ばっちりじゃないのは、私のするべき入学準備。

 

名前シールも揃えなきゃいけないものもテキトーだったため、前日にバタバタしましたよ!

 

入学式に必要だと書いてあった就学通知書はどっかいって無いし

 

ドタバタなおかんでごめん。

 

子供は悪くないのになんか、ほんとオカンがこんなんでごめん。

 

という入学式でした。(しっかりせい。)

 

 

ところで、入学式に就学通知書がなかったらどうなるのかなーと思って、前夜にネットで調べてみたんですが

 

「名前を確認しているだけなので、重要じゃないですよー」

とか

「就学通知書は持って行ったけど見せませんでしたよー」

 

なんて書いてあったので、なくても良いのかーと思っていたら

 

ガッツリ怒られました。

 

神戸市の入学式は就学通知書マストです!

 

(って普通なくさないよね・・ショボーン)

 

手元にない場合は、区役所に電話したら再送してもらえましたので、お困りの方は早急に区役所へお電話を!

 

 

で、そもそも準備を直前にするからこんなことになるわけで、本当に反省しております。

 

毎日の食事も、上手くいくときはいつも冷蔵庫の中のものがきちんと準備されている時なんですよね。

 

やべ、アレがない

あ、コレもない!

 

という時は、栄養バランスも崩れます。

卵もないし納豆もないとか、よくありますが最悪ですDASH!

 

お野菜も、途中まで調理してあるとバタバタしてても用意しやすいのですが、買ったままドーンと野菜室に入っていると使いにくい。

 

洗ってあるだけでも、切ってあるだけでも、とにかく何かしら準備がしてあるとサッと使いやすいんですよね!

 

だから、何事も準備が大切だなぁと。

こんなオカンだからこそ、きちんと用意しとかなきゃあせる

 

 

↓ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ    ダイエットランキング参加中♪
にほんブログ村

 

 

ご質問・ご相談受付中ラブラブ

食べることが大好きで悩んでいる人

何かお力になれるかもしれません!

 

 

~食べて痩せる!ダイエットの

内容がサラリと載ってます~