食べることが趣味ラブラブの高尾ななです。

(社)日本栄養バランスダイエット協会のインストラクター候補生として頑張っています!

 

コチュカルってご存知ですか?

韓国の辛い調味料です。

 

先日友人から譲り受けたのですが、これがもうおいしくて!!

 

コチュカルとは・・

コチュカルとはどんなものかというと、唐辛子なんですが、風味があって、一味よりも辛みが深くて本当に美味しいんです。

 

辛いもの好きにはおすすめです。

コチュカルのレシピ

ネギ
コチュカル適量
ゴマ 適量
ダシダ 適量
ごま油 適量
砂糖 適量
 
って全部適量やん!
そうなんです、適当に作っても美味しくできちゃうのがすごいところ。
 
本場韓国レシピを友人から教えてもらいましたよ!
 
写真はネギですが、葉物野菜でも美味しく作れましたよー♪

 

 

コチュカルはスーパーではあまり売っていないようで見たことがないんですよね。もうすぐなくなりそうなのに・・(>_<)

 

通販でも探してみました。

 

コチュカル通販は・・

 

って1kg!
そんなにいらんわ!

でも探したところ、これより小さいサイズがなさそう・・

うーーーん、もうちょっと探してみよう。

 

 

 

↓ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ    ダイエットランキング参加中♪
にほんブログ村

 

 

ご質問・ご相談受付中ラブラブ

食べることが大好きで悩んでいる人

何かお力になれるかもしれません!

 

 

 

 

~食べて痩せる!ダイエットの

内容がサラリと載ってます~