食べることが趣味ラブラブの高尾ななです。

(社)日本栄養バランスダイエット協会のインストラクター候補生として頑張っています!

 

 

 

 

感謝の気持ちを素直に伝えられる人って素敵ですよね。

 

 

私も、子供にはきちんと「ありがとう」が言える人になってほしくて

 

子供に対して感謝の言葉を伝えるよう気を付けていました。

 

 

今日、玄関の靴がきちんと並んでいたので、

 

息子にありがとうを伝えました。

 

 

「靴、綺麗に並べてくれた?ありがとうハート

 

すると

 

主人「俺が並べたんやで」

 

 

私「あ、そう」

 

 

しばらく子供は考えていて、お父さんがいなくなってから私に言いました。

 

 

子供「お母さん・・お父さんにも、ありがとうって言って。」

 

考えてみれば私、主人に向かってありがとうってこの一か月の間一度も言ってなかったかも・・

 

いつも

 

サンキュー

どうもー

たすかるー

もっと悪いのは

ありがとうって心の中だけで言った

 

みたいな状態だった!

 

 

今日なんか

 

「あ、そう」

 

 

だし。

 

 

母は反省しますキョロキョロ

 

 

 

↓ここまで読んでくれたおしるしにポチっと押してくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 ダイエットブログへ    ダイエットランキング参加中♪
にほんブログ村