脳科学をつかってなりたい自分になる | 45歳HSP主婦の老い支度

45歳HSP主婦の老い支度

夢は可愛いおばあちゃんになること。理想の女性像になるまでの日々のあれこれ


イベントバナー


イベントバナー



  \ お任せ広告  //

クリックしてくれたら喜びますピンクハート

コメントでお知らせいただけたら

お返しクリックに伺いますね犬ラブラブ

こんにちは

有閑マダムを目指す主婦

みぃ子です

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます

  

パート主婦の質素な節約生活から

有閑マダムになりたく

日々の試行錯誤を

綴りたいと思います

❤️

 

とはいえ

趣味嗜好はやはり変わらず…

発信内容をガラリと変えたくとも

染み付いたいつもの生活は

突然変えることは出来ません

泣き笑い

少しずつ少しずつ…

前進していきます

ニコニコ

 

 


最近コツコツ行っている

脳科学のメソッド

ニコニコ

実は潜在意識に働きかける

引き寄せの法則とほぼ同じものだと気付き

先日2月27日に 

一週間以内に100万円を手に入れる私になる

そうノートに書いて

先になっていたのですが

ということは

宝くじでも買っておかないと!

と急いで宝くじを買いに行きました

なぜだか宝くじで手に入れる気持ちに

無事に宝くじを購入した後
当選日を確認すると
3月10日とのことで…



一 週間以内に100万円ゲットは無理だわ

せめて10万円…いやまとまったお金が

一週間以内に来てくれたらと願い

ノートに書いた言葉を

100万円→まとまったお金

に書き換え2~3日過ごしていました

口笛



その後義母からラインが来た時も

私の願いに繋がっていることすら忘れ

↓↓




入学祝いが届いて

想像以上の額を見た時に

もしかしてこれって…

と自分が書いた願いを思い出しました

びっくりびっくりびっくり

ノートに書いた日 : 2月27日
入学祝いが届いた日 : 3月5日

見事に一週間以内だったんです
ニコニコ飛び出すハート



証拠写真(笑)
赤いボールペンをサッサと捨てたくて
赤字で書いてる私(なんか恐い)


偶然じゃない?と思う方も
たくさんいらっしゃると思いますが
論理的に説明出来ないけど
○○になる!と最初に決めてしまうと
本気に叶うんですよね
(あやしい話になりすいません)




2017年にどうしても叶えたいことがあり
脳科学のノウハウを習いに行った時に
気付いたのですが
私は割りと学生時代から
誰に習うこともなく
自然とこれが出来ていて
叶えるまでのスピードが
結構早い方だと知りました
びっくりびっくりびっくり



確かに振り返ってみると
今現在の生活は
私が子供の頃からずっと憧れ
夢見ていた生活そのままなんですよね
ニコニコ
ということは
現実に振り回されず
100万円を書き直さずに
そのままの金額で通していたら
また別のルートから100万円
入っていたのかしらん…
まだまだ修行が足りません


過去に無意識に
叶えてきたことは多々あり
特に今思い返すと無理めな願いも
諸々叶えてきたなと


✔️試験なしで大学進学
✔️都内一等地のお嬢様大学に通い
その周辺のマンションで一人暮らし
✔️ブランド品、狙った男性etc
欲しいものは絶対に手に入れる
✔️海外旅行は自腹では行かない
けど、海外旅行三昧の学生生活
✔️自分とは正反対の性格で
サーファーで公務員の彼氏
✔️私を取り巻くまわりの人達は
ほぼサーファー
✔️結婚相手は条件通りの人
✔️幼少期に憧れていた
お友達のお母さんのような日々
✔️現在旦那は↑憧れていたお家の
お父さんが勤めていた会社の社員
(意図してませんでしたが、結果そうなってた)
✔️理想通りのマイホーム
✔️憧れの女性像の我が子
✔️お金が動かずに憧れていた車get
✔️私が存在しているだけで
毎年自動的に入ってくるお金
✔️金融資産1000万越えが
当たり前
✔️地味で質素な節約主婦
等々
(私自身は内向的で地味な女です)


ちなみに現在は
地味で質素な節約主婦を楽しんだ後に
金融資産一億円超えの
有閑マダムを目指してます
(笑)(笑)(笑)
有閑マダムと一言で言っても
定義は人それぞれなので
私が望む有閑マダムの在り方なので
他者から見たらただの暇で自堕落な
おばさんという認識になる場合もございます
(笑)




これらは全部
自分の本当の願望じゃないと
叶わないので
ダミーの願い事だと
予定外のものを
引き寄せてしまうので注意です
注意注意注意



ステップとしては

①自分の本当の願いを知る
②ノートに書いて、先になる
(昔は書かずに心に決めるだけでした)
③暇なときにイメージして
それに繋がる一手を
何かひとつ行動してみる
その後は忘れる


以上です
ニコニコ



ステップだけ書くと
とっても簡単そうに見えるのですが
何気に①が一番難しいので
自分の内なる声によく耳を傾け
自分自身と向き合うことから
はじめないといけません
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



自分自身と向き合うのって
かなりしんどいので
ここが出来なくて挫折してしまう人が
多かったりします



私は習いに行ったので
①をうまく引き出すことが
出来るようになりましたが
それが上手に出来る時期と出来ない時期が
あったりします
キョロキョロ



私自身もここ数年
このメソッドをやる気になれず
しばらくお休みしていたのですが
最近またはじめたくなったので
再開することにしました
ニコニコ飛び出すハート



まだまだ実験途中ですが
せっかく習ったものだから
また自分の生活に落とし込んで
更に発展していきたいですね
キラキラキラキラキラキラ



ちなみに娘は
自己肯定感が高いので
潜在意識の法則については
私が教えなくても自然と出来ています
びっくりびっくりびっくり
まぁ、自己肯定感が高い子になるよう
育て上げたのですけどね…
私みたいにはなって欲しくなかったので
(苦笑)




せっかくの人生だから
自分の好きなように思うがままに
人生を謳歌したいものですね
ピンクハートピンクハートピンクハート