有閑マダムとは(*´・∀・) | HSP主婦の備忘録

HSP主婦の備忘録

毎日を元気に心穏やかに♪






有閑マダムとは

有閑階級の夫人のこと



有閑階級とは

???

社会階級の一つであり

財産を持っているため

生産的労働に従事することなく

閑暇を娯楽や社交などに

費やしているような階級のことを言う




めっちゃ良き

ハート

働きたくない私に

ぴったりな人生像です

酔っ払い酔っ払い酔っ払い




そもそも私が

ずっとケチケチコツコツ

質素な暮らしをしてきた理由は


働きたくない

お金を使う機会を減らそう

お金を使わずに済むには

節約しよう



人としてどうなの?

という意見は一旦置いておき

自分のやりたくないこと

嫌いなことを

回避することから

自分の在り方を決めていました

ニコニコ





もっと突き詰めて考えると

働きたくないのは

どうして???



✔️人付き合いが苦手だから

✔️子供の体調不良などで

その都度シフトに迷惑かけたくない

✔️毎日決まった時間を

拘束されたくない

✔️あれもこれもが苦手だから

キャパオーバーになりたくない



働くことは

国民の三大義務のひとつであり

とても尊く大切なことというのは

勿論承知の上ではあるのですが…



全ての理由をまとめると

小さなストレス諸々を感じたくない

ストレスフリーで生きたい


↑↑

シンプルに

ただそれだけなんです

ニコニコ飛び出すハート




有閑マダムと一言で言っても

イメージは人それぞれですが

とりあえず私の求める

有閑マダム像は



✔️時間に余裕がある

✔️自分の好きなこと

やりたいことをして

楽しい時間を過ごす日々

✔️欲しいもの必要なものは

何でも簡単に手に入る

✔️お金に執着しない

✔️存在しているだけでALL OK



とりあえず

こんなかんじです

てへぺろ




2023年

私がイメージする

有閑マダムになれるよう

イメージチェンジしていきます

お願い




イベントバナー