5月のある週末からショールーム巡りが始まりました。





タカラスタンダード


LIXIL


TOTO



の3箇所に行ってみることに。



一番気になっていたタカラには事前予約を入れ、後は時間が読めないので終わったらハシゴをする予定です。




初回は夫と娘も一緒です。


⬆︎でもこれが失敗でした💧




インターネットやカタログで情報収集をして見る気満々の私と、妻に任せきりで何の情報もない夫、ショールームには全く無関心で連れて行かれただけの娘。。




ハイ、予想通りハシゴはできませんでした笑い泣き



休日で人も車も多く疲れたのと、初めてで要領もわからず思ったより時間がかかってしまったのです。



娘も終始つまらなさそうだったので仕方なかったかな💦



でも、タカラスタンダードのショールームは、私にとっては見たいものをじっくり見られた収穫のある訪問でしたおねがい



街中にあるショールームだった為、こじんまりとしていて回りやすかったのと、朝イチだったからか他のお客さんも少なかったのが良かった。



アドバイザーさんもついて詳しく説明してもらえましたし、帰宅後プラン見積もりもすぐ送ってもらえました。




見積もりをもらう上で事前に伝えておいてよかった事です。




▶︎図面持参

▶︎サイズ確認
(写真もあれば◎)


▶︎要望【グレード、設備等】



それにしも実物を見るとテンションが上がりますねチューアップ



キレイなキッチンになったらもっと料理するのが楽しくなるかなとか、ピカピカのお風呂で長湯をしてまったりくつろぎたいなとか、夢が広がりますキラキラ



今回行けなかったLIXILとTOTOには後日一人で行くことにしました。



まめに通えなくてもオンライン面談ができるとのことで、それらも活用しながら決めていけたらいいなと思いますニコニコ




 




イベントバナー

 


イベントバナー