リコメンド2~華盛開 | ゆっけのちょっと春風

ゆっけのちょっと春風

20170605スタート! 主に70~80年代の歌謡曲・アイドル・演歌・フォーク・ニューミュージックをメインテーマに、不定期にぼちぼち更新していきます。よく使い方わかってませんが頑張っていきます。良かったら御贔屓に♪

なんとまーー更新が滞ってしまいましたが(^_^;)ぼちぼちやっていきますので、貴方のペースで覗きにきてくださいまし♪

ということで、今回は勝手にリコメンド・シリーズ第二弾でございます!!

華盛開(ハナモリカイ)歌唱の1981年デビュー盤「愛はポケットの中に」

記憶では、オリコン・チャート右側に堂々のランクインをしていたかと♪

明星の歌本にもしっかり掲載されてましたね♪第二弾「心話つづり」も(!)。

その後は、桑田靖子のアルバム収録曲でもある、「夢やくそく」をシングル・リリースし(第三弾なのかは不明)、同じく桑田靖子にシングルA面曲「うれしはずかしうっふっふ」を、日野美歌にこれまたシングルA面曲「Kiss Me ヨコハマ」を提供、、ここらあたり迄が私が掴めている華盛さんの足取りでございます。

どれもこれも好みの曲ばかりで、確かアルバムリリースがあったと思うのですが、未入手なんですよね~聴きたいっ!!

復刻しないかしらん♪

「愛はポケットの中に」リリース当時は、私の地元である仙台の一番町通りはフォーラス向かいのビルの街頭スピーカーから、盛んにスポットが流れてました!

カラオケにも入ってますが、歌う際にはメンバーによりますが、要注意!ですぞ(笑)



かならずーーーーーここでーーーーー
きがえるーーーーーシャツがーーーー





そして、、、はらみつともみ盤と華盛開盤の異名同曲!?

テイチク→東芝→ビクターと移籍しながら改名しながらの活動であったのか!?

今夜も私の頭の中は、華盛さんでいっぱいです(笑)