タイトルが思いつかなかった
今日は小話です
たまにエクシブ関係のブログにオーナーの方がゲストより安い、いい部屋に泊まれる
と書いてあったりします
難しくてどんな差があってシステムもよくわからないですよね
なので今日は偏差値最低レベルの私がお教えします
まず、オーナーとゲストの差は
①チェックアウトが一時間早い(オーナー12時ゲスト11時)
②ラウンジのソフトドリンクがオーナー、またはオーナーといっしょに行けば無料ですがゲストだけだと有料
③オーナー限定と書いてあるプランは使えない
くらいです
あくまで私が思いついたものです
部屋代はオーナーとゲスト変わらないんですよベイコートだけが変わりますが、ゲストでベイコート利用の話はあまり需要がないと思うので端折ります
こう見るとそんなにとんでもない差はないと思いませんか?
チェックインの場所はだいたいオーナーが座ってできる所でゲストは立ったままになりますが…
私は混んでる時ゲストさんのチェックイン場所でしてもらってます立つか座るかの差なので
オーナーとゲストで部屋のランクが変わるというのも間違いで、紹介してもらうオーナーさんの契約している部屋のランクで変わるんですね
でも、一番お高いスーパースイートを契約しているオーナーさんのゲストだからといってスーパースイートに泊まらなくてはいけないわけではないんです
もちろん上のグレードに行くほど部屋代も高くなりますから、そこはオーナーさんに相談すればOKです
正直エクシブは一番下グレードのスタンダードでも広くて快適ですよ
離宮シリーズのラージなんてテンション上がるくらい広くて綺麗ですから
扱いにも差があるかというと私自身は全くそれを感じなくて…
我が家もラグーナオーナーのお友達ファミリーのゲストでしたが毎回の素晴らしいおもてなしに心惹かれて行ったし、我が家のゲストだった両親も接客が一流と毎回満足してくれてました
リゾートトラストは紹介が9割らしく、ゲストからオーナーの流れが一番多いんです
なので一人一人のゲストもしっかり大事にしてくれますよ
一つゲストさんへの注意点は…
オーナーさんの権利を気にしてあげることです
エクシブやベイコートの会員権は年間何泊までという宿泊できる権利を買ってるんです
ちなみに我が家は横浜ベイコートの12泊です
これは単純に言うと先の予約や、一泊二食つけない予約を12泊まで年間できますよ!ってことなんですわからないですね、難しいですね!うちの旦那や両親もわかってません
じゃあせっかく会員権を買っても年間12泊しかできないの?と思いますよね!