タイトルが思いつかなかった笑い泣き笑い泣き


今日は小話ですおねがい


たまにエクシブ関係のブログにオーナーの方がゲストより安い、いい部屋に泊まれる

と書いてあったりしますニコニコ

難しくてどんな差があってシステムもよくわからないですよね笑い泣き


なので今日は偏差値最低レベルの私がお教えしますおねがい


まず、オーナーとゲストの差はウインクウインク


①チェックアウトが一時間早い(オーナー12時ゲスト11時)


②ラウンジのソフトドリンクがオーナー、またはオーナーといっしょに行けば無料ですがゲストだけだと有料


③オーナー限定と書いてあるプランは使えない

くらいです笑い泣き笑い泣き

あくまで私が思いついたものです口笛


部屋代はオーナーとゲスト変わらないんですよウインクベイコートだけが変わりますが、ゲストでベイコート利用の話はあまり需要がないと思うので端折ります笑い泣き


こう見るとそんなにとんでもない差はないと思いませんか?

チェックインの場所はだいたいオーナーが座ってできる所でゲストは立ったままになりますが…

私は混んでる時ゲストさんのチェックイン場所でしてもらってますウインク立つか座るかの差なので笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オーナーとゲストで部屋のランクが変わるというのも間違いで、紹介してもらうオーナーさんの契約している部屋のランクで変わるんですねウインク

でも、一番お高いスーパースイートを契約しているオーナーさんのゲストだからといってスーパースイートに泊まらなくてはいけないわけではないんですウインク

もちろん上のグレードに行くほど部屋代も高くなりますから、そこはオーナーさんに相談すればOKですウインク

正直エクシブは一番下グレードのスタンダードでも広くて快適ですよおねがい飛び出すハート飛び出すハート

離宮シリーズのラージなんてテンション上がるくらい広くて綺麗ですからニコニコニコニコ


扱いにも差があるかというと私自身は全くそれを感じなくて…

我が家もラグーナオーナーのお友達ファミリーのゲストでしたが毎回の素晴らしいおもてなしに心惹かれて行ったし、我が家のゲストだった両親も接客が一流びっくりマークと毎回満足してくれてました指差し


リゾートトラストは紹介が9割らしく、ゲストからオーナーの流れが一番多いんです飛び出すハート

なので一人一人のゲストもしっかり大事にしてくれますよニコニコニコニコ


一つゲストさんへの注意点は…


オーナーさんの権利を気にしてあげることですニコニコ

エクシブやベイコートの会員権は年間何泊までという宿泊できる権利を買ってるんですスタースター

ちなみに我が家は横浜ベイコートの12泊ですスター

これは単純に言うと先の予約や、一泊二食つけない予約を12泊まで年間できますよ!ってことなんですほんわかわからないですね、難しいですね!うちの旦那や両親もわかってませんニコニコニコニコ

じゃあせっかく会員権を買っても年間12泊しかできないの?と思いますよね!


でもこちらがあるんです!

これは三週間前からの予約で一泊二食つけてくれるなら権利使わなくていいよ!っていうやつです。

ちなみに11月から平日のみ連泊しても一日だけ一泊二食つけてくれれば例えば二泊、三泊しても権利消化しないよー!に変わりましたニコニコニコニコ

めちゃ難しいですよね滝汗滝汗滝汗


とりあえずゲストで利用するときは三週間以内の予約で一泊二食つけてほしいなってことですニコニコニコニコ


ちなみにこの三週間以内の予約の件はオーナーも同じですほんわかほんわか



難しかったですよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


私も書いててよくわからない(笑)


権利だけ使わないでもらえればゲストさんが喜んで使ってくれるならほとんどのオーナーは嬉しいと思いますニコニコニコニコ


以上、適当な説明ブログでしたよだれよだれよだれ