ホント、今の時代。

老若男女、老いも若きも、兎に角「スマホ」。

持ち歩くものの第一が「スマホ」なんですな。

 

心の友としてのか、常に握りしめては視線をやる。

じーさん、ばーさんには、流石に握りしめている人は少ないけど、

サッとカバンから取り出す人が多いよね。

 

何、そんなに見ることあるんだろ?

 

してその手のサービス部の人は、必ず何とかサービスを餌に(?)

宣伝する。

今日も、ジェイコムの人が言って来たので

「わたし、失敗しないので」もとい、「わたし、スマホしないので」

大門未知子の如くに、言い放ったわ。

 

明石家さんまが、「パソコンはしない。スマホはするけど」

って言っていたけど、わたしと逆なのね。

どっちか1つで、十分じゃない?

 

ホント、返す返す不思議でしょーがない。

何であんなに見てるんですかね?