ネットで話題になっていますが、今日の朝ドラ。

「虎に翼」に、緒方賢一さんが出ていましたね。

番組が始まる前の出演者名にあったので、(あっ)と。

大河ドラマにも出演されていましたし、やはり「必要」。

必要とされる緒方さんは、声優さんであり、役者さんです。

 

何度も書きましたけど、わたし。

基本的に好きでないんですよね、話題作りに(?)声優さんがテレビドラマに

出るのって。

セリフ廻しと動きに自然さがなくて、何というのかな?

アニメの発音みたいに喋る(セリフを言う)んだもの、興冷めで。

驚いちゃうんですよ、アテレコと似たような感じに演じている。

 

そこへゆくと、やはり舞台をしっかりされておられる人って、違いますよね。

 

岩田剛典さんも、いいんじゃないですか。