今日。

たまたまリモコンを押したら、やってたのが「昼めし旅」(テレビ東京系列)。

「げっ!げげっ!」

げげっ!って反応もないけれど、群馬県桐生市。

わが故郷が放映されていた。

場所は忘れてしまったけれど、しかしねぇ。

長閑過ぎない?なんか、いつもいつも放映されるのって「郊外」「長閑」が共通してません?

<アポなし>

なんて言っているけど、信じられませんな。

旅番組のお約束。暗黙の了解っぽい。

「じゃっ、群馬の桐生あたりにしましょうか?」

「で、より郊外っぽい所の2、3を候補地にして、そこから絞りましょうや」

下見スタッフたちの会話が、心の中で交わされるのを見るようだわ。

 

随分前、某やはり旅番組でココ。

埼玉県の北本市が紹介されたんだけど、かなり淵っぽかったもの。

「どんだけ~っ!」な田舎の印象しかありませんでしたな、見ていて。

 

アポはなくても、下見あり(?)

より郊外で決めている気がします。

 

〇アポなくも 下見ありあり 旅番組(字余り)

   <川柳 なかむら>