明菜さん限定記事が気になって、むっくり起きる。

早速、一読。

 

ざっとの感想なんだけど、そういうものが到来して以降、暫し。

ちょー大地震やら、自然災害。或いは某国が絡む戦争等によって、一度、

日本はぐちゃぐちゃに。

ともすればかなりマズい状態になると思うけど、それまでの有効期間(?)。

暫しのお戯れタイムの間に、人々の意識として

「やっぱ、アナログがいいよね。デジタルばかりじゃなく」

「電子何とかって、味気ないじゃん。マネーは現金主義がいい」

自然芽生えるのではなかろうか?

 

よって、政府の新札発行もそれなりに評価され、再びお財布市場が

活性化する。

イザという時頼りになるのは、銀行に預けたマネーより、手元のお金。

箪笥貯金が増えるようになる(?)。

直ぐに使える手帳が便利と注目を浴び、沈んでいた筆記具用具が盛り上がりを

見せる。

ような気がします。

 

いづれにせよ、元々資源に乏しい、地震国。

台湾のようになる、かもしれませぬぞへ。

心しませふ。