自然分娩と無痛分娩

 

無痛の方が良さそうです。

 

「努力の」「努(ど)」って「女」に「又」に「力」って書きますでしょ?

出産を意味するんです。股(又)に力を入れに入れ、へとへとになるぐらいに

頑張るのを現している。

漢字だったら、そうして憶えればいいけれど、、、、ねぇ?

妊婦さんの身体&精神的負担を、考えるべきなんです。

自然分娩を押す人は、多分「そうしてこそ母になる」とか、

「この苦労があってこそ、子供への愛情が増す」とか思うんでしょう。

まるで「母性本能」を強調するかのように。

未だ日本に残る悪しきものの1つです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する