光浦康子が、カナダに留学するそうである。

渡辺直美も、ニューヨークでどうのこうの。

とっくの昔に大江千里や、久保田利伸はあちらで生活しているし、

様々な世界でも「普段はあちらで生活をしていて」組は結構、多い。

「YAWARA!」ボイスの声優・皆口裕子も留学済みだ。

 

「いいです」「快適」

「大変ですが、世界が拡がりましたよね、確実に」

聞かれると肯定ばかりを口にする。

 

けど、現実を思うがいい。東洋人、アジア人への理由なき差別に暴力。

路を歩いているだけで、いきなり飛び蹴り。殴られる。

我々日本人も立派な(?)アジア人。にも拘らず報道される多くが「黒人」

「中国人」を狙っている故か、気が緩む。

「そんなの関係ねぇ!」小島よしおみたいに踊り、

「大丈夫だぁ~っ」志村けんの悟りとなってゆくココロ。

 

その点、どう思うのか?考えているのか?

あっそうか、日本での知名度&財布の中身を十二分に活用。

メチャクチャに優秀な、護衛会社と契約するのね。

 

一般人でも「この時期だからこそ」と留学する人もいるらしいが、理解できない。