今夜 新・冠特番『ココロのナカイ ドクターが作った心理テスト』・「Loved One」MV公開 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

   4月8日 (月) くもり傘

 

 

 

 

 

 

中居正広がMCをつとめる

新・冠特番『ココロのナカイ 

ドクターが作った

心理テスト』。

 

ついに今夜!4月8日(月)

よる10時15分~

カンテレ・フジテレビ系

全国ネットで

放送される。


 

 

 

性格や恋愛観などの

深層心理が明らかになり、

ときに会話を盛り上げる

ツールにも

なる心理テスト。

この番組では

4人のメンタルドクターの

監修のもと作成した

心理テストで、

芸能人たちの普段見ることが

できない一面、

つまり“ココロのナカ”を

解き明かしていく。

『ココロのナカイ』で

心理テストを受けるのは、

岡山天音、篠原涼子、

トリンドル玲奈、

ハリウッドザコシショウで、

この春のドラマに出演する

豪華俳優陣。

 

そんな彼らのテスト結果に、

大久保佳代子、陣内智則、

若槻千夏が、野次馬的な観点で

コメントしていく。

承認欲求の強さから、

隠された短所、本性まで、

知られざる“ココロのナカ”が

明らかになる。

 

 

最初の心理テストは、

【認知バイアステスト】。

認知バイアスとは、

思い込みで無意識に

非合理な判断をする心理現象。

この理論を応用した

心理テストでは、相手を恋人や

結婚相手などのパートナーと想定し、

《お金にルーズ》

《相手によって態度を変える》

《恋愛にだらしない》

《優柔不断で内気》

《自分勝手でわがまま》の

5タイプを嫌いな順に

並べ替える。

この回答には自身の“短所”が

隠されているといい、

「自分の知らない自分を

知れるんじゃないか」と

心理テストに興味津々の岡山や、

心理テスト未経験だという

篠原の意外な一面が

早速明らかに。

またトリンドルは、

テスト結果に

「当たってます」と

思わず苦笑い。

さらに芸人の複雑な心理を

突かれたザコシショウは、

中居からは

「イメージダウンだよ~」と

ツッコまれ、追い打ちを

かけるように

同期の陣内に意外な素顔を暴露されて!?

 

 

続いて、1枚の絵から

物語をイメージすることで

“本性”がわかるという

心理テスト

【絵画統覚検査】には、

「本性とか…怖くないですか?

 こんなに隠してるのに…(笑)」と

戸惑う篠原がチャレンジ。

篠原がイメージした回答が

自らの想像と全く違っていた

中居は「この絵って、

そんなに大きな事件なの!?」と、びっくり。

ほかにも、絵から受ける

インスピレーションが、

あまりに

人それぞれだったことから、

スタジオは驚きと笑いに包まれる。

頼れる姉御肌のイメージが

強い篠原だが、はたして、

その本性は!? 

 

そして、岡山が挑戦するのは

【帰属理論テスト】。

ある質問に答えることで、

“今後俳優として飛躍するか

どうかが判る”と言われた

岡山は少し緊張した表情を

見せるが、中居を

はじめスタジオの

誰も想像できない予想外の

回答を披露し、一同を

驚かせる!

 

 

【DAP(人物描画)テスト】

では、

出演者たちが描いた

全身の人物画から、

“承認欲求”の強さを判定。

完成した絵は、大きさや表情、

絵のタッチまでさまざまで、

なかでも一風変わった

構図の岡山の絵に、

一同は釘付けになる。

一方、大久保、陣内、若槻も

三者三様の絵を描き、

思わぬ分析結果が。

いったい3人は

どんな人物画を描いたのか!?

 

 

収録を終えた中居は

「新しい番組なので、

僕はもちろん、ゲストの方、

パネラーの方も含め、

みんなで探り探りやる

わけですけど、

それが思いのほか

楽しくて、自己評価としては、

想像よりできたん

じゃないかなと

思っています」とニッコリ。

ゲスト陣の印象に

ついて聞くと、

「さすが俳優さん、

タレントさんだけあって、

“1つの質問でこんなに捉え方が

違うのか”“考え方は

1つじゃなんだな”と

強く感じました。

なかでも岡山天音くんは

独特でしたね! 独特すぎて、

ドクターの先生たちも

ちょっと困るくらいの

結果だったんじゃないかな(笑)。

篠原涼子さんも、

心理テストの結果が、世間との

イメージにギャップが

あったかもしれないですけど、

僕自身は付き合いが長いので、

今回の結果はそこまで

意外じゃなかったかも。

むしろ、お笑い芸人の

陣内さんと

ザコシショウの方が、

意外性があったかもしれないです!」と、

ゲストに絡めた見どころも

語ってくれた。

最後に「心理テストの内容も

決して難しくないので、

テレビを見ながら視聴者の方も

参加できますし、

オンエアの翌日には

学校や会社で気軽に

試せると思います。

今回の番組で心理テストって

おもしろいなと思ったので、

オンエアのときは自分も

回答して重ねながら

見ようかなと思ってます。

テレビをご覧の皆さんには、

是非とも今回の

『ココロのナカイ』が

最初で最後だと思って

いただければ(笑)。

そのくらいの覚悟で

臨んでいますので、

ぜひ一緒に心理テストに

参加しながら、楽しんで

ご覧ください!」と

メッセージを寄せた。
 

 

『ココロのナカイ 

ドクターが作った心理テスト』は、

今夜10時15分~

カンテレ・フジテレビ系

全国ネットで放送。

 

中居がカンテレの番組に

出演するのは『SMAP×SMAP』以来、

実に8年ぶり。

千差万別の答えに

笑いあり、驚きあり! 

芸能人の深層心理が丸裸になる

『ココロのナカイ』、

ぜひお楽しみに!

 さあ、みなさんのココロの

中を覗いてみましょう!

 

 

 

【番組概要】

【タイトル】『ココロのナカイ ドクターが作った心理テスト』

【放送日】2024年4月8日(月)22時15分~23時09分 

(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

【MC】 中居正広

【アシスタント】 橋本和花子(関西テレビアナウンサー)

【出演】※50音順
<被験者ゲスト>岡山天音、篠原涼子、

トリンドル玲奈、ハリウッドザコシショウ 
<野次馬ゲスト>大久保佳代子、陣内智則、若槻千夏
<精神科医>樺沢紫苑、志村祥瑚、中山亜佐子、ゆうきゆう

 

 

 

 

 

(1回きりの特番じゃなくて

そこのスマスマ枠が

空いてるのなら

何らかの番組続行を

希望します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スマスマから

引き継いだ告知です。

 

 災害復興支援金の

ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Kis-My-Ft2

「Loved One」MV公開

 

 

明日の21時

プレミア公開キラキラ