“奇跡の共演”を実現させた立役者・=プレバト!浜田杯=・キスマイ | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

    5月10日    (水)    晴れくもり

 

 

 

 

“奇跡の共演”を実現させた立役者

 

 

 

 

香取慎吾(46)がゲスト出演した

4月30日放送の「まつもtoなかい」

(フジテレビ)が改めて

話題になっている。

 

放送当日と翌5月1日の2日間で、

TVerとFODの「見逃し配信」の

再生回数が計120万回を突破、

フジ系バラエティ番組の

歴代最高を記録したのだ。

これまでの最高は稲垣吾郎(49)が

ゲスト出演した4月21日放送の

「人志松本の酒のツマミになる話」で、

再生回数は1週間で89万回だった。

 

 

SMAPが解散したのは

2016年12月31日、翌年9月9日に

香取と稲垣、草なぎ剛(48)が

ジャニーズ事務所を退所し、

「新しい地図」を結成した。

その後、中居正広(50)も

20年3月31日をもって

ジャニーズ事務所を退所している。

 

中居と松本人志(59)が

司会を務める「まつもtoなかい」の

初回ゲストに香取が

登場することは、放送前から

大きな話題となった。

中居と香取の共演は、

香取がMCを務めていた

「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)の

ゲストに中居が生出演した

17年4月22日以来、

実に6年ぶりだった。

 

民放プロデューサーは言う。

「視聴率(ビデオリサーチ調べ、

関東地区)は、世帯が10・5%、

個人が7・0%と高視聴率でした。

さらに、その後の見逃し配信で

計120万再生を突破し、

やはり元SMAPは数字を

持っていると納得しました。

フジは彼らの冠番組

『SMAP×SMAP』を解散直前まで

約20年間放送していたので、

新しい地図の3人も

キャスティングしやすいと

思っていましたが、退所後は

ほとんど出演しませんでした」

 

SMAP解散後、新しい地図の3人が

出演する番組は次々と

消えていった。

今も続く番組は、草なぎが

ナレーションを務める

「ブラタモリ」(NHK)くらいだ。

 

「日本テレビでは

『欽ちゃん&香取慎吾の

全日本仮装大賞』が一昨年まで

放送されていましたが、

萩本欽一さんが“これで終わり”と

宣言してから放送されていません。

『ブラタモリ』の草なぎが

代わらなかったのはタモリさん、

『仮装大賞』の香取が

代わらなかったのは萩本さんの

意向と言われています」

 

どちらも大物の希望だった。

今回、香取が「まつもtoなかい」に

出演したのも大物が

関わったのだろうか。

ネット上ではフジの

港浩一新社長の英断との声もある。

「最終的には港社長の判断も

あったのかもしれません。

今年1月期には系列局の

カンテレ制作ではあるものの

草なぎ主演の『罠の戦争』が

フジで放送され、

稲垣も『酒のツマミになる話』に

ゲスト出演しましたからね。

 

ただ今回、最も尽力したのは、

司会を務める

中居さんと松本さんの2人です。

番組では香取が『松本さんから

(出演オファーの)お話をいただいた

と聞いたので、これは

ちょっと断れないなと……』と

語っていたとおり、

フジに打診したのは松本さんです。

番組のレギュラー化が決定し、

中居さんの『初回ゲストを香取にしたい』

という思いが松本さんに

伝えられました。

 

松本さんは中居さんからの

お願いは基本的に断りません。

 

実は、19年と20年の

大晦日特番『笑ってはいけない!』

(日テレ)に新しい地図の3人が

出演したのも、中居さんが

松本さんに依頼したからと

言われています」

 

 

 

「2人の仲は、2000年に

ダブル主演した

ドラマ『伝説の教師』

(日テレ)まで遡ります。

これをきっかけにプライベートでも

親交を深め、あまりゲスト稼働

しない中居さんも松本さんの

番組には数多く出演

するようになりました」

 

中居が自身の病状を知らせたのも

松本と香取だけと

番組内で明かしていた。

「中居さんからの依頼を受け、

松本さんがフジに打診したの

ですが、フジの上層部は簡単には

OKを出さなかったと聞きます。

 

もちろん、ジャニーズとの関係を

気にしたからに他なりません。

 

何しろ4月からは、念願の

木村拓哉さんの(50)

主演ドラマ『風間公親―教場0―』が

月9で放送されることが

決まっていましたからね」

 

それは気を遣うだろう。

「それでも2人は諦めなかった。

その後もフジに依頼し

続けたそうです。フジにとっても

松本さんは大事にしたい

超大物タレントの1人です。

ピンで出演するレギュラーや

不定期の番組も多く、相方の

浜田雅功さんのレギュラー番組も

抱えているので、

決してぞんざいにはできません」

 

松本にとっては、

「ワイドナショー」を

降板して立ち上げた

新番組が「まつもtoなかい」だ。

 

「それもあって、最終的にフジが

受け入れたというわけです。

番組内でもチラッと

呟かれましたが、この番組は

2組のゲストを招いて対面トークや

パフォーマンスを行うのが

企画コンセプトです。

ところが、初回から

そのコンセプトを

外して、ゲストは香取のみ。

 

番組コンセプトを無視してまで

キャスティングしたわけです。

これも松本さんと中居さんの

強い意向であったことが理解できます」

 

 

 

 

 

 

5月7日放送の「まつもtoなかい」には、

トークゲストに上沼恵美子と

北川景子という大物が登場した。

14日の放送は、

トータス松本(ウルフルズ)と

安藤サクラという珍しい組み合わせ。

今後も豪華ゲストが続くのだろうか。

 

「新しい地図の3人が出演する

可能性もあるでしょうね」

 

 

 

 

 

 

 

中途半端、何なのか、

 

分からない文章の終わり方。。。。

 

 

 

 タモさんや欽ちゃん

 

他の方の助けも たくさんあって、

 

積み重ねてきたことが 日々が

 

みんなの想いとして

 

あの番組での共演に

 

繋がってると思います。

 

本当に 感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=プレバト!浜田杯=

 

 

ヨコセンキタ🧡💙❤️

 

 

ミヤニカ💜💚

 

 

 

 

 

横尾さん

 

 

 

 

千ちゃん 

 

 

 

「徹子の部屋」出演 おめでとう!

 

 

 

 

みやっち 

 

 

 

映画「バカ塗り」出演 おめでとう!

 

 

 

 

 

ガヤさん