水ダウ「日本人知名度ランキング」・ツマミになる話にゴローちゃん出演 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

     4月20日   (木)   くもり晴れ

 

 

 

 

水ダウ「日本人知名度ランキング」

 

SMAP5人全員ランク入り

 

 

 

4月19日に放送された

水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、

日本の有名人知名度ランキングTOP100」が

発表された。 

「存命の人物」を条件に、各ジャンルから

日本の有名人1000人を番組がピックアップ。

10代~70代まで日本の人口バランスに

合わせた比率で、街頭調査とリサーチ会社による

2000人のアンケートを実施。

名前が知られているかどうかを

「知名度」としてランキング化した。

 

下位から発表されたランキングは、

100位が爆笑問題の太田光(67.5%)、

99位にフリーアナウンサーの宮根誠司(67.7%)と、

超ハイレベルなランキングに

「ここから始まるの?」とスタジオがざわつく。  

 

アイドルでは、

98位に元V6の岡田准一(67.9%)、

91位にTOKIOの城島茂(69.4%)が

まずランクイン。

グループ活動休止中の嵐では、

94位に相葉雅紀(68.7%)、

60位に松本潤(75.8%)、

49位に二宮和也(79.6%)、

47位に櫻井翔(80.4%)が

それぞれ入ったが、

リーダーの大野智は

ランキング入りならず。  

 

そのなかで強さを見せたのが、

SMAPの元メンバーたちだ。

 

 

52位に稲垣吾郎(78.6%)、

37位に香取慎吾(83.4%)、

20位に草彅剛(87.6%)、

15位に中居正広(90.2%)、

11位に木村拓哉(91.4%)と、

メンバー全員がランクイン。

 

 

 

解散から6年を経ても、

根強い人気を見せつけた。  

 

ちなみにランキングの

1位はタモリ(97.1%)で、

2位に明石家さんま(96.6%)、

3位に和田アキ子(96.0%)、

4位にビートたけし(95.1%)、

5位が笑福亭鶴瓶(94.3%)だった。

  

SMAPの元メンバーが

全員ランク入りしたことに、

SNSでは称賛する声が多くあがった。

 


 

《SMAPオールランクインてすごくない?》 

 

《TOP100にSMAP全員入ってたね!

やっぱり国民的スターだわ》 

 

《民放出られなくても、

ランキングに入ってくるのって凄い》  

 

国民的グループと呼ばれた

SMAPに解散騒動が

持ち上がったのは、2016年1月。

大騒動を経て、

同年末、SMAPは解散を発表した。

 

 

 

 

「2017年9月、稲垣、草彅、香取の

3人がジャニーズ事務所を退社し、

育ての親である

元チーフ・マネージャーが

立ち上げた新事務所に移籍。

 

 

『新しい地図』として活動を

始めてからは、民放各局が

ジャニーズ事務所に忖度し、

レギュラー番組が次々と

打ち切られたことで、

3人の姿はテレビから消えました」

(芸能ライター)  

 

転機となったのは、2019年7月。

公正取引委員会は

民放テレビ局などに

3人を出演させないよう圧力を

かけていた疑いがあり、

独占禁止法違反につながる

おそれがあるとして、

ジャニーズ事務所を注意した。

 

 

「2022年4月から、

NHKのEテレ『ワルイコあつまれ』で

3人のレギュラー番組がスタート。

 

2023年1月にスタートした

連続ドラマ『罠の戦争』

(関テレ・フジテレビ系)では、

草彅が6年ぶりに民放ドラマで

主演をつとめるなど、

民放での出演機会も増えてきています」(同)  

 

4月6日には、SMAPの元メンバーで

オートレーサーの森且行が、

埼玉・川口オートレース場の

第9レースで802日ぶりに復帰し、

勝利を飾った。

 

木村と中居がSNSで祝福し、

香取は事務所を通じてコメントを

出すなど、いまも仲がいい様子を

見せていた。  

 

改めて「国民的スター」ぶりを

見せつけたSMAPの元メンバーたち。

SNSでは「SMAP再結成」を

望む声も多くあがっている。

 

 

 

 

 

 

勝手に不仲にさせられて

 

『解散』・・・・・

 

おかしいよ。。。。

 


今も 求められてるはずなのに

 

目の前には 多くの障害があります。

 


いつかは、勢揃いが 見たい☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

ツマミになる話にゴローちゃん出演

 

 

 

 

俳優の稲垣吾郎が、

21日放送のフジテレビ系

『人志松本の酒のツマミになる話』

(毎週金曜よる9時58分~)に出演。

アイドルの給料事情やメンバーに

関する質問に答えた。

 

同番組は、

“お酒の席が盛り上がれば

何をしゃべってもOK”というルールの下、

普段言えないような悩みや失敗談、

心に秘めた本音を語り合う

トークバラエティー。 

今回MCを務めるのは、

松本人志フットボールアワー岩尾望、後藤輝基)。

ゲストには稲垣、犬飼貴丈、昴生(ミキ)、

ファーストサマーウイカが登場。

円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で

乾杯し宴(うたげ)がスタート。

番組特製の“酒瓶ルーレット”で

トークの順番を決定する。

 

 

 

稲垣吾郎、アイドルの給料事情明かす 

 

犬飼は「初めて給料が上がったときの

こと覚えていますか?」と切り出す。

犬飼は『仮面ライダービルド』

(2017年/テレビ朝日系)で

主人公を演じていた際に体調を崩し、

胆のうを摘出することに。

ドラマと劇場版の撮影が重なっていた

時期で、「周囲に迷惑をかけたと

ヘコんでいた」という。

手術が終わり麻酔から覚めたときに、

社長から「給料を上げておいた」と

言われたことを明かし、

「ウチの事務所では…」と

衝撃的な発言をすると、

松本らから「良くないぞ!」と指摘される。 

また、話を振られた稲垣は

アイドルの給料事情や現在の

仕事について明かす。

ウイカに「他のメンバーの仕事ぶりや

作品はご覧になるんですか?」と

問われた稲垣の回答にも注目である。

 


 

 

稲垣吾郎、“憧れの職業”を明かす 

 

さらに、稲垣は「憧れている生活とか、

今の自分じゃない自分になりたいとか

考えたりしますか?」と問いかける。

松本は「めちゃくちゃ考える」と即答し、

「僕ね、〇〇屋さんがやりたくて」と、

意外な職業を挙げて一同を驚かせる。

すると稲垣も「自分のことを知らない

土地に行ってみたい」

「髪の毛を…」など、憧れている意外な生活や

職業を次々と明かしていく。 

これに後藤は「(2人は)成功しはったから

言えるわけで…」と言いながらも、

「僕は〇〇業をやりたいです」

とある願望を口にすると、

松本は「えー!」と目を丸くする。

 

その他にも、ウイカの

「大勢でカラオケに行ったときの

1曲目にベストな選曲は?」

という話題や、

松本の「水道から出てきてほしい液体」

などの話題も。

お酒を飲みながらのトーク

だからこそ飛び出す、

他の番組では決して

聞くことのできない

ゲストたちの本音トークが

明かされる。

 

(modelpress編集部)

 

 



 

 

 

ゴローちゃんが

 

久しぶりのフジテレビ出演!

 

これを機に どんどん 出てほしいね!

 

 

 

 



しかし


今日は 暑かった😨💦


クーラーは


点けなかったけど


扇風機は 点けた(笑)


のども 渇いたし…


明日も気温が上がるらしい😱