「もうじき帰ってきます」とべーさん 中居正広のこと・久しぶりに見たプレバト! | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

     12月22日    (木)     傘くもり晴れ

 

 

 

 

 

「もうじき帰ってきます」とべーさん 中居正広のこと

 

30年来の友人・笑福亭鶴瓶が語った

中居正広の現状と今後

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/2826e865d4e09548169098e863e6fb2f149c1b6b

 

 

「中途半端にテレビに出て、

またしんどなって休むより、

しっかり休んだほうがええ。

番組は俺がやるから」

 

──病気で休養中の中居正広(50)に

そう思いを伝えていたのは

36年来の付き合いになる

笑福亭鶴瓶(70)だった。

 

NEWSポストセブンの取材に鶴瓶は

心配する中居との出会い、

カメラが回ってない時の素顔、

そして現在の様子について打ち明けた。

 

デビューから35年。歌手、役者、MCとし

てアイドルの枠に捉われない

道を歩んで来た中居。

SMAP解散後も一線で活躍する

中居の身体に異変が起きたことが

わかったのは、2022年7月16日のこと。

急性虫垂炎を発症し、入院したことを公表後、

10月15日に一旦はテレビ復帰を果たした。

11月4日に再び約1か月の活動休止を

宣言したものの、12月2日には

年内いっぱい休養することが発表された。  

 

12月11日に放送された

『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022』

(フジテレビ系)に休養中の中居が

VTR出演すると、以前よりも痩せたように

見える姿に対して、ネットでは

心配する多くの声が上がった。

 

2022年11月4日配信された

古館伊知郎のYouTubeで鶴瓶は

中居不在で収録が行われた

『ザ!世界仰天ニュース』

(日本テレビ系・以下『世界仰天』)について、 

《中居にずっと任せている方が

やりやすいと思って。

その癖がついてしまった》

《中居にどうしたらええのん? って

聞いてね。20年あの番組やってるんでけど、

一言だけメールが来ました。

「そろそろ覚えてください」って》  

と不安を吐露していた。  

 

2001年に放送が始まった

『世界仰天』で22年間ともにMCを

務めてきた中居と鶴瓶。

番組当初49歳だった鶴瓶の年齢を

超えた中居だが、出会いは

中居14歳、鶴瓶35歳の時だった。

 

鶴瓶本人が、

当時のことを振り返ってこう語った。 

「中居のことは10代のときから知ってる。

『歌謡びんびんハウス』(テレビ朝日系)から

SMAPとの付き合いが始まって、

中居は当時からしゃべりは

上手かったけど、まだ司会の

しゃべりではなかった。

でも、すごく物事を考えていて、

俯瞰でものを見ることができる。

賢いし読書好きで、中居は10代のときから

SMAPをどう売るかを意識していた。

SMAPみんな優しかったけど、

特にツートップの

木村拓哉と中居は優しい印象があるわ」

 

中居は親しみを込めて

鶴瓶のことを“べーさん”と呼ぶほど、

心を開いている。

プライベートでもゴルフ仲間で、

鶴瓶の古希祝いには

70万円の高級ブランド鞄を贈っている。

2016年にはともに熊本地震の被災地を

極秘訪問して、アイスクリームを

配って歩いたことも。

 

『金スマ』では休憩中に

リラックスしていても、

本番直前で帽子を被り直して

自分の中のスイッチを入れるという

中居だが、鶴瓶ら先輩と組んでMCを

務める番組ではアシスタントの

気持ちで臨んでいるという。

『笑っていいとも!』ではタモリ、

『うたばん』では石橋貴明を

サポートする役割に徹していた。

 

 

「みんな慕ってますよ」

30年以上、傍らで見てきた鶴瓶は、

中居の休養中のエピソードに

ついても触れた。

 「中居はあれだけ忙しい中でも、

ちゃんと資料を集めて計算して

収録に臨んでいるのが伝わる。

やっぱり司会が好きなんでしょうね。

彼はプロデュース能力もあるし、

だからもう俺はほとんどあいつに

任せてる。みんな慕ってますよ。

 

この前も中居が『世界仰天』を欠席したときに、

藤ケ谷太輔(Kis-My-Ft2)が

代打になったんですよ。

中居は後輩の面倒見もいいから、

俺にとっても藤ケ谷は

ええバランスで番組が進行できると

判断したんでしょう。

藤ケ谷も良いやつで、

前はあどけなさがあったけど、

今は自信持ってやってますわ」  

代役・藤ケ谷の起用は、

信頼する鶴瓶と『A-Studio+』での

共演と相性を考えた

中居のアイデアだった。

藤ケ谷の人柄をよく知る中居が、

人生最大の危機に『世界仰天』や

『中居正広 ON&ON AIR』

(ニッポン放送)の代役を託したのだ。

 

中居は昨年デビュー10周年を迎えた

Kis-My-Ft2のメンバー全員の名前が

刻印された白いマイクを記念に贈っている。

“白いマイク”はSMAPが使っていた

SMAPの象徴で、それだけ

可愛がっていたという証だった。  

 

2007年にNHK紅白歌合戦で

司会を務めた中居と鶴瓶。

噺家とアイドル、経歴も年齢も違うが、

気心知れた二人の間に

「言葉はいらない」と、鶴瓶は語る。 

 

「最近はマネージャーを通してしか

連絡を取っていないけど、

マネージャーも『大丈夫』って言ってました。

年末いっぱいは休むけど、

帰ってくると思いますよ。

大人の男同士で付き合いも長いから、

わざわざ『どやねん?』とか聞いたり

しないけど、ご飯も食べてるって

聞いてるし、

中居はもうじき帰ってくるから

心配することはないですよ。

でも、影響力があんなに

あるやつやから、みんなが

心配するのは当然だと思うし、

それは本人もありがたいと思うよ。

大変だったら本人から

また何か連絡あるでしょう。

便りのないのは良い便りですよ」  

 

35年間トップスピードで走り続けてきた中居。

個人事務所の社名の“のんびりなかい”は、

心配するファンの声と

言ってもいいだろう。

2023年、また元気な姿をみせてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

ベーさんの大らかな愛で

 

いつも包んでくれて 

 

ありがとうございます。

 

取材も受けてくださって

 

感謝してますハート

 

 

気心知れたベーさんだからこそ

 

中居くんも 信頼してるし

 

中居ヅラも 頼りにしていますニコニコハート

 

 

今は良くなってる事を信じて

 

待ちます。

 

 

 

 

 

 

プレバト!

 

なんか、久々に見た!

 

 

 
 
 
 
 
 
 

みっくん1ランク昇格

 

おめでとうーアップキラキラ

 

 

 

 

冬麗戦の予告に

 

 

 二階堂高嗣!グリーンハーツ

 

問題児って・・・・キョロキョロアセアセ

 

 

 

 

 twitterも開設されてて

 

 
 

おめでとう爆  笑アップ

 

やったね! 高嗣びっくりマーク