ON&ONAIR 中居さんお休みのため おハガキ紹介&蔵出しSP・森くんトークイベント | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

      10月16日    (日)    晴れくもり

 

 

 

 

 

 

 

ON&ONAIR 中居さんお休みのため 

おハガキ紹介&蔵出しSP

 

https://coconutsjapan.com/etm/post-89814/89814/

 

中居正広さんがパーソナリティを

つとめる「中居正広 ON & ON AIR」

(ニッポン放送ほか)。

10月15日の放送回では、

中居さんがお休みのため

「おハガキ紹介&蔵出しスペシャル」が

放送されました。

 

 

 

■「よく寝たなぁ」と実感するのは何時間…!?

今回の番組は、過去の放送で

入りきらなかったメッセージなどを

紹介する「おハガキ紹介&

蔵出しスペシャル」が放送されました。

 

そのなかには

「最近1番よく寝たなぁと実感したのは

何時間くらいですか?」という質問が。

これに対し

「僕は、朝起きて0時に寝ましたって

時に、時計パッと見て8時で

ありますようにって…。

8時って嬉しいね。

起きる時間本当に

ソワソワするんだよ、

目が覚めた時ね。

5時だったらどうしよ、

6時だったらどうしよって。

0時~8時だと気分がいいね。

1番いいのは、ちょっとお昼前に

10分くらい寝るのが好き」と

答える中居さんでした。

 

 

 

 

■中居正広 神経質すぎて

 長時間眠るのも困難 

 いよいよアレに手を出していた!?

 

 

さらに、中居さんは

「睡眠がね、ちょっと神経質だから。

8時間寝れると…

でもね、何が眠れるかって

判明したんですけど…」と

睡眠事情について切り出します。

 

「あのね、寝る前に本当寝る前に

僕ね、養命酒飲んでるんですよ」と

明かし

「あれを1キャップ…

僕は2キャップ飲むけど。

そうすると、ゆっくり8時間…。

忘れちゃうんだけどね、いっつも。

寝る前に台所に置いてるんだけど、

毎日1カップ飲もうと思うけど

忘れちゃうから。でも寝る前に

パって飲んでると、8時間眠れる確率が

高くなってる気がする」と効果が

あると感じている方法を告白。

 

そして「気のせいかしら?どうでしょう。

個人差あり。

中居の個人的な意見です」と、

あくまで個人の感想だと

いうことを強調しました。

 

ネット上では

「今夜は寝れてるかな?な?

0時8時、8時間睡眠だと

嬉しいよね」

「養命酒2キャップで8時間寝られる。

なるほど!」

「8時間寝れるって凄いよ!中居くん。

寝る前に養命酒か」などの

声があがっていました。

 

 

 

 

■中居正広の声にリスナー

「ニッポン放送さんに感謝」

 

 

今回中居さんがお休みということで、

ニッポン放送の内田雄基アナウンサーが

「中居さんが秋になると

必ず口にしている楽曲」

「中居さんが秋に

聴きたくなりそうな楽曲」の2曲を紹介。

 

このことについて、ネット上では

「オンエアのスタッフさんの愛が

伝わる今日という日。

ありがとうございます」

「そうだ、中居くんこの曲好きって

言ってたもんね」などの反応が。

さらに「蔵出しSPとして中居さんの声を

届けてくださってありがとうございました!」

「中居くんはお休みだったけれども、

今週もこうして声を聴かせてくれた

ニッポン放送さんに感謝」

「お休みでも中居くんの声が

聞けてよかった」などの声が続出。

過去の収録とはいえ、

中居さんの声を聴くことが

できて嬉しかったという

ファンは多かったようです。

 

体調不良でレギュラー番組などを

お休みしていたものの、

15日には「中居正広のキャスターな会」

(テレビ朝日系)で復帰した中居さん。

この番組でも、中居さんの元気な声を

再び聴ける日が楽しみですね。

 

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR

 

 

 

 

 

 

 

オンオンスタッフさん、内田アナさん

 

ありがとうございます。

 

 

養命酒を2キャップ

 

飲んで寝ると

 

よく眠れるって!

 

いい事だねニコニコハート

 

色々試してことは

 

大事だもんねハートのバルーン

 

 

 

 

私は お腹いっぱいになると

 

必ず眠くなる大あくび(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、オートレーサーの

 

森くんのトークイベントが

 

あったそう。

 

 

https://twitter.com/atrcjp

オートレースモバイル【公式】

 

 

イベントレポ:森且行選手トークイベント

(大村ボートレース場)

https://sp.atrc.jp/info/detail/c_id/0/s_id/0/p_id/13144

 

 

長崎県の大村ボートレース場で

行われた【森且行選手のトークショー】

行ってきました。

会場内は人数制限があるということで、

事前に整理券が配布されたそうですが、

すぐに人数に達したとのこと。

ここ大村ボートでは約3年半ぶり、

5回目のトークショーということで

森選手も久々の来場で嬉しかったそう。
トークショーは1回目と2回目に

分けて行われ、15:30より1回目の

トークショーがスタートしました。

 

まずはSG制覇(日本選手権)に

ついて触れられ、当時のことを

振り返りました。
「その時(SG日本選手権 優勝戦)は

タイヤを使わないように

 

我慢しながら走っていました。

最初3~4番手くらいだったので、

SSへのポイントが獲得できるかな、

と思いながら走っていたんですが、

途中前2車が落車していなくなって、

先頭を走ったんですが

そこからすごく緊張しましたね。

金網越しでオートレースを

見ていた時はレースが

簡単そうに見えていて、

3年でSG取れるかな、

なんて思っていたんですが、

とんでもなかった(笑)。

難しくて(笑)。
だから嬉しかったですね。

日本選手権は

一番取りたいタイトルだったし、

すごく嬉しかったです」

 

      ・

      ・

      ・

 

そして、現在治療中でも

あるケガについて聞かれると
「意識は飛ばなかったので、

その時のことは覚えています。

 

医者から

とりあえず命を助けることを優先して

手術しましたが、もしかしたら

車いすの生活になるかもしれないって

言われました。
SGも取ったし、

そう(車いすに)なったら

仕方ないって思いました。

でもSG取れていなかったら

あきらめついたか分からないですね。

手術は5回して、リハビリは

人の倍やるんで

やってくださいって

お願いしました。
今はトレーナーを付けて

やっていて、骨盤の動きを

思い出すリハビリをやって

毎日筋肉痛になっています(笑)」

 

      ・

      ・

      ・

 

 

好きな食べ物は?との質問に

「今はサバですかね(笑)」と

答えると、ファンの方は

すぐにピンと来たようで笑いに。
今年8月に上映開始した

『サバカン SABAKAN』は、

ここ長崎が舞台になった映画で、

元SMAPメンバーの草なぎ剛さん

出演しているのです。

「もちろん映画、観ましたよ。

ほっこりして良い映画でした」
最近、草なぎさんと連絡も

取ったそうで、相変わらずでした、

と話していました。


また中居正広さんとは、中居さんが

体調崩していると聞き「大丈夫?」って

メールを入れたら「だいじょうぶだあ~」って

返事が来たそう。



中居さんからは、

森選手が怪我したときも真っ先に

連絡をくれたそうで・・・
中居さん「大丈夫か?!」
森選手「ダメかもしれない」
中居さん「大丈夫だよ、

お前は。乗り越えられる」
といったやり取りがあったそうで、

すごく励まされたそうです。

 

 

また、香取慎吾さんとも

長電話したりと、

今も頻繁ではないもののメンバーと

連絡は取っており、

また集まりたいな、と話す場面も。

話は変わり、森選手は

SNSをしないそうでそのことに

ついて聞かれると

「嫌なコメント来たら

心折れるタイプなんで(笑)。

エゴサもしないです」と

ちょっと意外な?答えが。

 


でもSG優勝や怪我をしたときは

いろんなコメントを見たそうで、

その時は励ましのコメントを

多く目にし、とても嬉しかったそう。
またこの日はアンケートが

あったそうで、1回目のアンケートを

すぐに確認した森選手は

そのアンケートの言葉にも

励まされたそうです。

 

 

イベントに出る時の洋服は

いつも自分で選んで買っているようで

「今日は中居さんカラー(ブルー)

来ました」と話していました。



そしてSMAPからの

転身について聞かれると「

オートレーサーは

夢だったので、

悔いはないです」とキッパリ。
オートレースは自分の

人生そのものです』とも

答えており、小さいころから

大好きだったオートレースを、

今でも変わらず大好きな森選手でした。

森選手のトークイベントは

このあと11月頃まで各地で行い、

12月以降は復帰に

向け練習に集中するようです。

 

 

 

 

 

森くん、凄いな。

 

あの大事故から 

 

ここまで、回復してるんだから!

 

 

 

メンバーとも 交流があって

 

誰も話せないことも 森くんは

 

OKOKにっこりだもんね~キラキラ

 

 

 

レースに 復帰できる日を

 

願って 待ってますねニコニコ飛び出すハート