中居正広 2022年は「なだらかに下山したい」・ニホンイシガメ タロウ挟まる | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

      1月23日    (日)    くもり傘

 

 

 

 

 

中居正広 2022年は「なだらかに下山したい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/605ebc6e2a88f0fb7bc8eadd9c939c89f8ce8720

“意味シン”な目標設定にファンから心配の声

 

タレントの中居正広(49)が22日、

パーソナリティーを務める

ニッポン放送中居正広 ON&ON AIR

(土曜後11・00)に出演。

2022年における“意味シン”な目標を明かした。  

中居はこの日の放送で、昨年の11月ごろから

体重60キロ切りを目指してダイエットと

禁酒を続けていたものの、

年末年始とあってダブルで解禁したところ、

わずか10日間ほどで

「3.2キロ増えました」と告白。

 

「ちょっとだらしなかったな、本当に。

なんか食べ過ぎたな…」と反省し、

このラジオ収録日から再び食事制限&禁酒という

ストイックな生活に戻ることを宣言した。

 

そして「最高だった」という

暴飲暴食の正月休みを思い出し

「ああ、キツいなぁ…。

また、つまんない日が始まるなぁ…」と中居。

「2022年ですから。今年はね、何とかなだらかに。

上がることはなくても、急に下がらなくても、

なだらかに下がるようにしなきゃいけないですね。

ゆ~っくり。ドーンって落ちちゃうとあれですから。

なだ~らかに坂道を下りていく感じ。

急に下山するんじゃなくてなだらかに

下山したいっていう感じかな…」と

静かな口調で続けた。  

 

中居は日ごろからテレビやラジオで話す

トークのネタ帳として日々の生活で

感じたことなどをノートにまとめている。

だが、この日は

「よくないんだな。

本来ならば正月からノートに付けて。

ラジオで話す話をメモっていこうかなと

思ったんだけども。

結局一回も書かなかったのね」とし

「よくなかったね。

結局、今、書いときゃよかったなって。

だって今もう全然記憶がぐっちゃぐちゃだもん。

感じてたこととか全然書いてない。

ダメだな、こういうのも。

感じてたこと、まったく今思い出せない。

だらしない生活だったなぁ…」と反省しまくりだった。

 

 

「なだらかに下山したい」という

2022年の目標設定にはファンからも

「なだらかに下山って切ないことを中居くん」

「そんな寂しいこと言わないでよ中居くん」

「お願いだから最低でも芸能界から

いなくならないで、中居くん」と心配の声が。

その一方で

「なだらかに下山って体重のことかな?」

「中居くんの場合言ってる事とやろうと

してる事反対な気がするんだけどなぁ」など

という声もツイッターには上がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

話の流れからだと。。。。。

 

下山というのは、体重のことのような。。。。

 

 

けど、年齢がいくと 代謝が悪くなり

 

なかなか体重が

 

落ちないんですよね~

 

 

食事制限だけだと、リバウンドしやすく

 

なるし・・・・ガーン

 

 

 

華奢な方だと思うんですけど。。。。

 

その裏には努力があったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼っているニホンイシガメカメのタロウが

 

私が トイレ行ってる間に

 

22-01-23-10-43-27-033_deco.jpg

 

挟まって仰向いてた。。。。びっくりアセアセ

 

 

22-01-23-19-30-04-995_deco.jpg

22-01-23-21-26-06-558_deco.jpg

 

眼、開いて見てる。。。。。

 

 

22-01-23-10-45-48-400_deco.jpg

 

元に戻してあげました。ニコニコ

 

 

タロウは たま~に

 

レンガの上で ひっくり返って

 

もがいてもがいて、

 

水に落ちて 元に戻るんですけど

 

さすがに 挟まったら・・・・

 

お手上げですねキョロキョロタラー