芸能界で活躍するには“なかみ”が大切!by中居くん・ニカちゃん「中居さんにはもう頭が上がらない」 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

     11月1日    (月)    晴れ

 

 

 

 

 

芸能界で活躍するには“なかみ”が大切!by中居くん

 

https://tv.yahoo.co.jp/news/detail/tvdogatch-987c9da673cf2185676a64e732690c3f

21-10-29-21-11-40-640_deco.jpg

中居正広がMCを務めるトークバラエティ

『中居正広のただただ話すダーケ 

ノーカットですのでギリギリまで間は

詰めてください。』(テレビ東京系)が、

10月31日に放送。

芸能人の資質について、中居が持論を

展開する一幕があった。 

番組名の通り、MCの中居を中心に、

ただただトークするだけの同番組。

ゲストとして、高岡早紀、矢作兼(おぎやはぎ)、

川田裕美、澤部佑(ハライチ)、河北麻友子、

中田花奈の6名が出演した。

 

 

「芸能界を生き抜く術」という

トークテーマに、最初は「そんなのないよ」と

首を横に振っていた中居だったが、

芸能界の向き不向きについては

「僕は“なかみ”が大事だと思っています」と

口を開く。

“なかみ”とは、

「ナルシスト」

「かまってちゃん」

「ミーハー」

の頭文字のことで、中居は

この3つの資質のうち、

1つは持っていないと芸能界で活躍できない

と語った。 

これには他の出演者らも納得。

中居自身も「ナルシスト」の要素があるそうで、

「踊っている瞬間とか、ライブの中でも、

ここは自分に酔わなきゃいけないな、

というところはある。

それは自分で意識してコントロールする」

と打ち明けた。 

また、「かまってちゃん」の要素はないという

中居だったが、「ミーハー」については、

ビートたけしや明石家さんま、

タモリや笑福亭鶴瓶など、芸能界に入る前から

テレビで見ていた人に会うと、

いまだにミーハー心が出てくると告白。

中居は「とにかくタレントさんがいることが

楽しくてしょうがない人って、

ストレスが溜まらず、仕事を楽しく

できるのかなと思う」と分析した。

 

さらに、同じ芸能人でも“なかみ”を

3つ全て持っている人と、

1つも持っていない人がいると補足。

出演者たちと“なかみ”についての

トークで盛り上がった。 

 

そんな中居の持論に対し、

ネット上では「なるほど~凄いなぁ」

「分析が面白いけど的確」

「中居くんが考える事はやっぱり深い」

「相変わらず良いこと言うな」などのコメントが寄せられた。

 

 

 

 

 

芸能人に限らず、表舞台に立つ人は

 

ナルシスト気質がないと無理ですよね。。。。

 

テレ東が映らない家でも

 

https://video.tv-tokyo.co.jp/nakaitalk/episode/00082665.html

 

 

ネットもテレ東で(配信無料)

 

見れました!

 

 

 

ホントにただただ話してましたね(笑)

 

 

 

 

カツカレー週間。。。。

 

 

三重県には 日乃屋カレー店舗が

 

ないんです・・・・ガーン

 

 

食べてみたいなぁ~。。。。カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キスマイ二階堂「中居さんにはもう頭が上がらない」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ac68d66a650fa1f5acc354999272a97443aa25

 

Kis―My―Ft2」の二階堂高嗣(31)が

31日に放送されたフジテレビの

旅バラエティ「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演。

先輩タレント、中居正広(49)との深い絆を明かした。

 

 

旅の終わりに宿で食事をとりながら

「ハライチ」澤部佑(35)に

「キスマイやって…舞祭組はでかいでしょ?

舞祭組があったのは」と

横尾渉(35)、宮田俊哉(33)、千賀健永(30)と

二階堂の4人で組む派生ユニット「舞祭組(ぶさいく)」に

ついて話を振られると「あったのはでかいですね」とキッパリ。

「舞祭組」を良く知らない俳優の六平直政(67)に

問われるがまま「もともと舞祭組4人っていうのは

キスマイの後列4人って言われていたんですよ。

藤ケ谷、北山、玉森のなんていうんだろう、

バックダンサーではないですけど。

もともと後列4人っていうのがあんまり

カメラにも抜かれなかったりとか」と説明した。

 

「それで中居さんが拾ってくれて」という

二階堂に、六平は「えらいね、中居くん」としみじみ。

澤部が「中居さんはすごいですよね…」と続けると、

六平は改めて「えらい!中居はやっぱえらい!」

と声を張り上げた。  

そして、舞祭組のプロデューサー役を

自ら買って出てくれた大先輩について

「中居さんにはもう頭が上がらない」と二階堂。

舞祭組が音楽番組に呼ばれた際には

「中居さんは来れる時は毎回来てくれました。

(中居自身は番組に)出るわけじゃないです」

と明かすと、六平も澤部も驚きの表情を浮かべた。

「演出家じゃない!」と六平。

中居は二階堂によると「パフォーマンスの仕方とか。

『笑顔は見せるな』とか。

『とにかく真剣にやれ』とか。

『汗はふくな』とか。

メチャクチャ細かいところまで」

レクチャーしてくれたそうで、

感謝の言葉を惜しまなかった。

 

 

 

 

 

この番組は基本放送自体無いのですが、

 

スマ担さんtwitterで 挙げててくださってました~

 

ありがとうございます。

 

 

ニカちゃんたちも いつまでも後ろの4人じゃ

 

同じグループでいる意味はあるの?って。。。。アセアセ

 

 

 

きっかけがねが。。。。。

 

そのきっかけに中居くんがなったけど、

 

かなり無茶なコンセプトでしたよね~キョロキョロ

 

よく従ってくれてたと思います。

 

 

その頑張りが認められたわけで

 

相乗効果だと思いますね!

 

 

キスマイちゃんの底上げにもなったと、思うし。。。。

 

 

スマ担中居面からすると、

 

舞祭組ちゃん達やキスマイちゃんたちに

 

助けられた感は 大いにあります!

 

 

 

 

 

 

スマスマから預かったバトン

 

 

被災地支援義援金バトン、

 

宜しくお願いします。

 

 

 

新しい11月画像は 

 

名もなきグラフィックザデイナーさんより

 

お借りしています。m(__)m