中居くん10万円ロケ!・千ちゃんお帰りなさい~ | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

      11月25日    (水)     太陽曇り

 

 

 

 

中居くん10万円ロケ!

20-11-25-22-27-46-147_deco.jpg

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/13f325ad684e22a8bec48304fc9fae121dbe4dee

 

「カメラをもった人がいたので、なにか撮影でも始まるのかな? と

思ったら、車から中居くんが出てきたんです! 

マスクをしていたのですが、すぐにわかりました。

近くにいた人も“あれ中居くんじゃない?”と口にしていましたね」

(居合わせた通行人)

 

11月下旬のある日、新橋駅前のSL広場の宝くじ売り場に

あらわれた中居正広(48)。

バラエティ番組の収録をしているようで、身につけていた

衣装には「10万円」と書かれた布が。

『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)のロケである。 

「中居さんが自分の冠番組以外でロケに出ることはかなり珍しい。

しかも、今回は番宣も兼ねた絵本のPRです」

(テレビ局関係者) “絵本”とは、『中居正広のニュースな会

(テレビ朝日系)による絵本プロジェクトのこと。

 

もともとは番組で共演している劇団ひとり(43)が、

ステイホーム期間中に自宅にある3Dプリンターを使い

中居の個人事務所「のんびりなかい」のグッズを

作り出したことがきっかけ。

最初はiPhoneケースやマグカップなどのアイテムだったが、

“のんびり”にかけて“のんちゃん”“びりーくん”という

キャラクターが生まれ、ついには「のんびりなかい」の

マスコットキャラクターに正式採用されるまでに。 

「5月に中居さんが『古市(憲寿)さんが脚本で……』と

言ったところに、劇団ひとりさんがすかさず『絵本とか!』と

口火を切ったことで、プロジェクトが始動しました」

(前出・テレビ局関係者)

 

中居が監修、劇団ひとりがキャラクターデザイン、

古市が脚本を担当することでまとまり、ストーリーのテーマや

方向性、イラストレーターの選定や絵本の帯を誰に

お願いするかなどの打ち合わせを重ねてきた。

 

絵本タイトルは中居が付けた『♪ピンポンパンポンプー』。

11月26日に発売されることが決定したが、

11月上旬には予約数が6万部を突破。

発売前に重版がかかり、10万部発行されることも

決まったという。 

 

「絵本としては順調な滑り出しでしょう。

中居さんがわざわざPR活動をしなくても売れることは

間違いなしです(笑)。

しかし、ロケは朝11時から始まり、夜9時ごろまで行ったそうです。

場所も都内を5、6ヶ所移動してハードだったと聞いています」

(前出・テレビ局関係者) ほぼ丸1日ロケに奮闘した中居。

 

それには理由があるようだ。関係者は続ける。 

「絵本のシリーズ化も視野に入れているそうですよ。

それには1作目が売れないと、という思いもあるようです」 

中居はロケ場所が変わるたびに着用していたマスクを替え、

移動車に乗る前には手指を念入りに消毒しており、

感染症対策もバッチリだった。 

どうやら“のんびり”ではないロケだった様子。

絵本のシリーズ化に期待したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10万円でできるかなwitterでも

#10万円でできるかな 次回は11/30(月)! 

スクラッチ旅に #中居正広 さん参戦‼︎ 

宮田さんがスクラッチの魅力を 中居さんに教えます。 

photo by 法則王子 (笑ってくれない…と焦る王子)

 

 

 

 

 

 

 

みやっちも 一緒だったんだ!!!

 

何せPR隊長?でしたっけ??

 

古市さんも 島ちゃんも一緒、楽しかったかな~?

 

 

『慣れぬ番宣ロケ』って 記事タイトルですけど・・・・・

 

たしかに、あんまりロケには出ませんけど

 

可愛いキスマイちゃんたちとサンドさんの番組なら

 

出るでしょ!アップ

 

 

いよいよ、明日発売だし。。。。。

 

○冊予約してるけど、店頭で まず1冊買いたい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千ちゃんお帰りなさい~!

20-11-25-22-36-24-823_deco.jpg

 

火曜日、スイッチ生出演してた!

 

ちょうど 2週間前でしたよね。。。。。

 

体調不良で お休みしてて、 あとから感染したって

 

ニュースで知ったのは。。。。。

 

お帰りなさいね~! 千賀くんブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

 

娘ぐらいの年齢の友達が 東京に居ます。

 

 

知り合ったのは もう。。。。え??何年前?

 

 

10年以上、いやそれ以上前だわ。

 

 

ネット通じて 同じ芸人さんを応援してるサイトで

 

知り合った友達です。

 

20-11-24-18-48-47-820_deco.jpg

 

誕生日など、プレゼント送りあってて

 

昨日、プレゼントが届きました。

 

ありがとうね~ラブラブ