中居くん、ジャニーさんの病床でジャニ曲流す提案 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

      11月24日   (火)    太陽

 

 

 

 

中居正広、ジャニー氏の病床で

「ジャニーズの曲を流そう」と提案…実際に血圧が戻る

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/42eb20939d8385ab1b672c457e4bf730859253a0

 

 

少年隊の東山紀之が、11月21日放送の『サワコの朝

(TBS系)で、昨年他界したジャニー喜多川さんの病室での

秘話を語った。  

ジャニーさんは、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血と

診断され、一度も意識が戻ることなく亡くなった。  

東山によると、病室に駆けつけた中居正広が

「とにかくウチの事務所で今まで出した曲を

ずっと病室で流そう」と提案。

 

実際に流したところ、「血圧が戻ってきて」と東山は振り返った。  

その後も「なるべくジャニーさんに刺激を与えよう」と

タレントたちが順次、激励に訪問。

タレント同士が集まり、東山は「ふだん後輩とそんなに

会うことはないんですけど、思い出話をしたり、

すごいいい時間を作ってくれた」と感謝した。  

 

ジャニーさんと中居の秘話にSNSでは称賛の声が寄せられた。 

《病室で事務所全員の曲をかけるてすぐに思いつくのは

普段から周りのことを常に気遣う中居くんだからこその

発想なんだろうな。 

ジャニーさんへの深い愛が届いて血圧もあがったのかな。 

そんなSMAP中居くんのお話をして下さった東山さんも

素敵な先輩ですね》

《放送見て感動しました。ここまでジャニーさんに寄り添ってた

中居くん。お葬式に行きたかったろうな》 

《中居くんの愛がジャニーさんの命を 繋いだのですよね 

プロデュースをする為には血圧をも 操るジャニーさん 

あなたこそ、真のプロデューサーです》 

 

「中居さんは2019年7月13日放送の『ニュースな会』

(テレビ朝日系)で、ジャニーさんについて、

『僕は怖かった世代かな。すごく厳しくしてもらいました』と回想。

その上で、『トークのスキルを1番、最初に見出してくれたのは

ジャニーさん。

15歳とか16歳のとき』と感謝していました。

『あなたが1番、愛されちゃってるよ』と涙を堪えつつ

故人を偲んでいました」

(芸能ライター)  

 

ジャニーズ事務所の退所会見するとき、

ジャニーさんの遺骨をポケットに忍ばせた中居。

恩師への深い愛があるからこその行動だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーさんの病室で 過ごせた時間は 

 

とても貴重で大切な時間だったでしょうね。

 

たとえ、意識がもうろうとしてても みんなの声や

 

ジャニ曲は ジャニーさんに届いてたと思います。

 

 

 

 

中居パパの時も そうだったのかな?って思いました。

 

その時の経験があったからこその提案だったのかな?

 

 

 

コメント欄に 

 

『病床にあって、最後まで聴力は機能しているので』と

 

ありましたが、確かに聴力は機能しているのかも。。。

 

 

ちょうど、1年前に 私の父親も病室で亡くなる寸前は

 

意識もなかったんですけど、

 

 

前日帰る時に

 

「今日はもう帰るわ。 また、明日来るからね。」って

 

耳元で話しかけたとき 苦しそうにしてても

 

目、うっすら開いて うなずいてたから、

 

安心して帰ったのですけど・・・

 

 

翌日 病院に向かってる最中に 電話が。。。。

 

 

23日は (私)誕生日で 翌日(24日)に亡くなるなんて

 

思わなかった。

 

 

悲しかったな。。。。。

 

 

 

けど、誕生日と命日、一緒にしないように

 

頑張ってくれてたんかな?と勝手に思いもしました。

 

 

 

 

 

 

父親が入院してた病棟に飾ってあったツリークリスマスツリー

 

今頃、飾り始められてるかな・・・・?