斉藤洋介さんが お亡くなりになりました・少年隊、錦織 植草 今年いっぱいで退所報道 | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

    9月20日   (日)    曇り傘

 

 

 

 

斉藤洋介さんが お亡くなりになりました。

 

個性派俳優として活躍していた斎藤洋介さんが

19日に亡くなっていたことが20日、分かった。69歳だった。

 

所属事務所によると、斎藤さんは19日、都内の自宅で

夕食を取った後に体調不良を訴え、救急搬送され、

その後、亡くなったという。斎藤さんは、2カ月ほど前に

咽頭がんが見つかり切除する手術を受けていた。

先週からは術後の再発を防ぐための放射線治療を始めていた。

 

事務所関係者は18日に斎藤さんと会い、今後の仕事に

ついて話し合っていた。

コロナ期間ということもあり、年内はゆっくり治療をして、

来年から仕事を再開しようと話したという。

デイリースポーツの取材に「おととい(18日)会った

ばかりなので、ちょっと実感がわかないですね」と

戸惑いを隠しきれない様子だった。  

斎藤さんは1951年7月11日、名古屋市出身。

80年のTBS系ドラマ「1年B組新八先生」で初レギュラーを務め、

同年の映画「ヒポクラテスたち」にも出演。

その後も多くの作品に出演した名脇役だった。

人の良さそうなイメージながら、94年のTBS系ドラマ

「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」では裏表のある

体罰教師を演じるなど、幅広い役柄をこなした。

また、独特のキャラクターを生かしてフジテレビ系

「SMAP×SMAP」では準レギュラーとしてコントに

登場するなどした。

8月21日に公開されたアクション俳優・坂口拓(45)主演の

映画「狂武蔵」にも出演していた。

 

 

 

 

 

 

最近あまりお見かけしなくなって・・・・・

 

ご病気でしたか、。。。。

 

術後の治療も始められてたとか、なのに。。。。

 

 

スマスマでは コントに出演していただいてたのを

 

思い出します。

 

コントルパン3世で、次元役が 凄くカッコ良かったです。

 

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

少年隊、錦織 植草 今年いっぱいで退所報道

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e26c5db5204b34b87a047f312329ed467a8e0e8

 

ジャニーズ事務所は20日、少年隊錦織一清(55)と

植草克秀(54)が今年12月31日をもって、

退所すると公式サイトで発表した。

今年がデビュー35周年だった。

 

これまでの功績とメンバーの意向を尊重し、

「少年隊」は所属グループとしてジャニーズにその名を残すという。

退所の2人、そしてジャニーズに残る東山紀之(53)の

コメントも発表された。ファン、関係者への感謝の言葉が

つづられている。

 

 

【錦織一清】 

この度、私錦織一清は、所属事務所を退所させて

頂く事となりました。 

所属タレントの中で、おそらく一番の甘えん坊だった私が、

気が付けば43年間という日々が過ぎて、

随分甘えすぎていた事に少し恥ずかしさを覚えると同時に、

事務所には本当に頭が下がる思いです。 

恵まれ過ぎていた環境を飛び出し、これから私は

沢山の厳しさを味わっていかなければなりません。

そして、それをこれまでのジャニーズ事務所の教えで、

跳ね除けて行こうと思います。 

 

 

【植草克秀】 

この度、私 植草克秀は、2020年12月31日をもちまして

ジャニーズ事務所を卒業致します。 

自分自身の人生のほぼすべては、ジャニーズ事務所と

共に歩んだ人生でありました。 

今年、少年隊デビューから35年の節目にあたり、

酸いも甘いも経験した上で、来年2021年1月より

ピュアな気持ちで、新たなスタートラインに立ち、

挑戦して行きたいという思いから卒業を決意致しました。 

 

 

【東山紀之】 

35年という時間を僕らと共に歩んで下さったファンの皆様、

関係各所の皆様、本当にありがとうございます。 

皆様のお力添えがあったからこそ、僕らはここまで

歩んでくる事が出来ました。 

2人とは、別々の道を模索する事となりました。 

これまで、親兄弟よりも濃密な35年間を過ごしてきましたし、

その中で、誰よりも長い青春時代を2人と過ごせた事を

誇りに感じています。切磋琢磨させてくれた2人は

最高の戦友だと思っています。 

ニシキ! 植草! 

これまでの日々を想い、青春時代を振り返りながら、

また3人で語り合いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

エッ!と思ったけれど、グループ自体の活動は・・・・・

 

 

3人で出演してた 宇宙ものの?映画を

 

観に行った記憶があります。

 

 

 

華麗でキレのあるダンス、本当に素敵でした。

 

 

お疲れ様でした。