中居正広、Kis-My-Ft2との関係性に変化? 師弟から腹を割って話せる兄弟へ | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

アメブロ初心者です。
SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組大好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2大好き!


金魚・メダカ・シュリンプ
日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。

    1月4日   (金)    晴れ

 

 

 

穏やかに快晴の日でした。

 

 

中居正広、Kis-My-Ft2との関係性に変化? 

師弟から腹を割って話せる兄弟へ

 

中居正広とKis-My-Ft2の関係性は、圧倒的な師弟から

腹を割って話せる兄弟へと徐々に変化を見せているようだ。

昨年12月24日から25日にかけて、Kis-My-Ft2が

『第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(ニッポン放送)の

24時間生放送に挑むと、中居がサプライズで登場し、

その場を大いに盛り上げた。

事前に何も知らされていなかった様子のKis-My-Ft2の7人は、

リスナーからの相談電話だと信じていつもどおりに番組を進行。

だが、「好きな女の子に歌のプレゼントをしたいのですが、

どんな曲にしたらいいですか? うまく歌うには

どうしたらいいですか?」という相談を持ちかける

ラジオネーム・コバさん(神奈川県、40代、男性、独身)は、

「まじキスマイですか? ウィ? ウィ?」と、かなりクセが強め。

あまりに「ウィ?」を連呼するため、メンバーも思わず

吹き出してしまう。

「お酒飲んでます(笑)?」と問いかけて場を和らげようとする

玉森裕太、「うまく歌うにはどうしたらいいかですよね?」と

やさしく番組を進めようとする北山宏光と、それぞれが

トークスキルを発揮するのだが、コバさんこと中居は

彼らのペースには全くハマらない。

さらに「平成最後のクリスマスなので、平成の代表的な曲、

みなさんにとって何かな? と思いまして、ウィ?」という

振りまで飛び出す。

コバさんが“20代の女性に歌を贈りたい“と話していたことを

受けて、キスマイメンバーは近年若者に人気なアーティストの

名前を並べていくも、「ん〜……」と納得のいかない様子の

コバさんこと中居。

ついに、しびれを切らしたように電話を切り、

「全く僕らの出てこなかったですね。俺言ったよ? 

平成を代表する思い出の曲って! あまりにも出て

こなかったから、来ちゃったよ」と、すぐさまスタジオに乱入。

もちろん、7人は驚くやら、ホッとするやらで、大ハシャぎ。

そして、中居自ら“平成を代表する思い出の曲”として

「SMAPで『雪が降ってきた』!」と曲紹介し、リスナーも

大喜びなサプライズとなった。

その後も、「喜んでもらえればなーと思って」と7人に、

クリスマスプレゼントをする中居。

もちろん、そこは普通のプレゼントとはいかない。

メンバーの名字と同じ名前の女優が出演している、

7人いわく「手にとるのが中高生以来のDVD」ということで、

そこからは男同士のちょっぴり悪ノリトークに花が咲く。

 

 

お互い愛情交換が見えるワチャワチャ

「俺、ずっとキスマイに言いたかったことがあるんですけど」と

切り出した中居は、「“中居さん”の、最初の“な”を濁して

言うことがあるんですよ。ちゃんと“なかいさん”って

言ってくれればいいんだけれども、

“(な)かいさん”、“かいさん”って……ま、僕、敏感な時期だった

んですか? たとえば、二階堂が“かいさん、すごいっすよ~”

とか。あ、まあ……すごいよなって。

返せなかった時期があったのを覚えてる。

“かいさん、ヤバイっすよ~”とか! ちゃんと“な”言ってね。

頼むね、そこね!」と、自らデリケートな話題に切り込んで

笑いを誘った。

SMAPの曲や、“かいさん”トークを、こんなふうにカラッと明るく

男子ノリの延長で話せるのは、Kis-My-Ft2との長い時間を

かけて築いてきた関係性があればこそ。

そして12月31日放送の『CDTVスペシャル! 

年越しプレミアライブ2018→2019』(TBS系)では、

宮田俊哉にラジオで話した「下の毛」の話題を再び降って

みせたり、千賀健永の居住エリアを暴露したりと、

ギリギリを攻めたイジりを披露。

そんな中居の無茶振りに食らいつく形で舞祭組は

バラエティ力をつけ、また北山は中居の背中を追うように

MC力を高め、そして藤ヶ谷太輔や玉森らは普段はなかなか

見せないドギマギする姿をファンに届けることができている。

また、彼らを引っ張っていく一方で、中居もどこかで

自分自身が解放されるような感覚があるように思う。

お互いの愛情交換が見える緩急のついた、

中居とKis-My-Ft2ならではのワチャワチャを、

2019年も楽しみにしている。

佐藤結衣

 

 

 

 

 

佐藤さん、年頭2発目の記事も 愛情たっぷりで

 

ありがとうございます。

 

中居くんって、アドリブが効くとか、バラ力があるとか

 

1度共演なんなりして 分かるって言うか

 

感じ取るものがあるのかな?

 

 

キスマイちゃんは SMAPの時からの付き合いだし

 

舞祭組ちゃんのこともあるから

 

イジり倒すし、最近は行き過ぎな時も感じます。。。

 

キスマイちゃんファンの方々が心配しないか

 

不安です・・・

 

 

19-01-04-23-45-02-811_deco.jpg

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方、再び起きた熊本の地震。

 

主人の姪がいるんですが

 

大丈夫だったらしいです。

 

 

この前の活断層とか違う場所みたいですけど

 

もう大きな地震に繋がらないといいな。