ど真ん中祭りに慎吾ちゃん!! | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

    8月28日   (月)    雨くもり

 

 

 

 

ど真ん中祭りに慎吾ちゃん!!

SMAPの香取慎吾が30日放送の『おじゃMAP!!』

(毎週水曜 後7:00)で9ヶ月ぶりのダンスを披露することがわかった。視聴者の依頼に応え、名古屋『ど真ん中祭り』ダンスコンテストに

出場するダンススクールに香取や山崎弘也らが助っ人ととして参加。総勢100人のなか、香取にはソロパートも用意されており、

解散後初めてとなる久々のダンスで、

なにも知らずに会場にやってきた観客を熱狂させる。

 

ことの始まりは番組宛てに届いた

愛知県半田市のダンススクール『DDMカンパニー』からの依頼。

名古屋で今年19回目を迎え、昨年は220万人もの動員を

記録した日本有数の祭り『にっぽんど真ん中祭り』の前夜祭大賞に

参加予定だった100人中、就職、出産などの理由により30人もの

欠席者が出てしまったので、なんとかその穴を埋めてほしいという。

香取はその祭りの規模の大きさに「ビッグなイベントだよ!」と

戸惑いつつ、山崎からの「踊っちゃおう! きょう出しちゃおう!」との

薦めで参加を決意。

30人をなんとか集めようということで、ダンスの達人として

名古屋のアイドル・SKE48のメンバーや、大澄賢也、MAX、

遼河はるひ、実はムーンウォーク世界大会芸人の部準優勝という

輝かしい経歴を持つコウメ太夫…などのメンバーに

香取、山崎を加えた総勢30人でダンスに挑戦することになった。

しかし、全員が集合したのは本番の約6時間前。

覚えなければならないダンスを『DDM』のメンバーが披露すると

その高度な内容に圧倒されてしまう。

しかも『DDM』は、これまで前夜祭で優勝経験もあり、

目指すのは優勝、少なくとも3位までに入りたいと言う。

助っ人たちも不安そうにするなか、香取は「スイッチ入れないと

やばい!」と焦り、「あなたたちはスイッチがあるからまだいいです。

僕は生まれて初めて一番踊るのがきょう!」とさすがの山崎も

ことの重大さに冷や汗をかいた。
そんな不安を振り払うかのように「早くやろう!」という香取のかけ声のもと、早速4チームに分かれてダンス特訓。

香取には一人で踊るソロパートの見せ場もあり、

8ヶ月以上練習を積んできた依頼者の期待に応えるため、

真剣そのもので練習に臨む。本番ではいよいよ衣装をつけて

満員の観客の前に現れる。

開始合図は香取の「行くぞ!」の声。 

果たしてダンスを無事に成功させることがきるのか。

 

 

 

 

会場にいた方のtwitterに

どまつりにきたら生香取慎吾に遭遇しました、現場からは以上です。

 

 

とにかくね、香取慎吾めちゃくちゃイケメンだった。 

テレビって劣化して見えるんだね。 

生の香取慎吾めっちゃ高画質だった。

 

 

 

まって、どまつり、ザキヤマと慎吾ちゃん踊ってるんですけど!? 

かっこよすぎ!!!!!!

 

 

 

 

 

にっぽんど真ん中祭り文化財団公式twitter

昨夜、どまつり前夜祭の“総踊り”に登場した「おじゃMAP!!」の

番組MCの香取慎吾さんらが中日新聞に掲載されています!

この模様は、8/30(水)よる7時〜7時57分 にフジテレビ系列にて

全国放送!

 

 

 

 

 

 

名古屋のど真ん中祭りは 有名ですが

 

まだ見に行ったことが ない。。。。。

 

慎吾ちゃんが見られたなら 行きたかったー。

 

 

おじゃmap!!に 依頼してくれたダンスチームの方、

 

ありがとうございます。

 

明後日は 踊る慎吾ちゃんグリーンハートが見られるんだ~ルンルン

 

楽しみだなぁ~o(^▽^)o

 

 

できれば SMAPライブが 見たいです。

歌い踊る、わちゃスマが 見たい!!!

 

 

最近 twitterの#で

 

#SMAP新規ファン のを見かけます。

 

 

ファンになってから知ったこと 

・中居さまがかわいい  

・木村さまがえげつなく格好良くてど天然で擬音とエロの伝道師 

・ごろさんがおちゃめで紳士 

・つよぽんが五歳児 

・しんごはパーフェクトビジネスアイドル 

・すまぷつよい

 

 

驚いたこと。 

中居くん うるさい元ヤン系→器の大きい、愛情深い人 

木村くん カッコつけ&自信満々系→腰が低く、誠実 

慎吾 元気でやんちゃ→全体像を俯瞰で見られる大人 

吾郎ちゃん ナルシスト→お茶目でコントも得意 

つよぽん 大人しめ→かなり男気あり

 

 

 

 

とか、色々再発見されてるようです(笑)

 

 

ファン歴の違いや年齢層の違いは あるけれど

 

SMAPを 応援する気持ちは 一緒ハートフラワーハートフラワーハートフラワーハートフラワーハートフラワー

 

これからも 頑張ろうーーーーーグッキラキラ

 

 

 

 

今週も週の始まり、月曜日です。

 

宜しくお願いします。