迷ったとき、10年先の自分に聞いてみて | C o l o r s

C o l o r s

たのしく明るくたくましく

 

すっかり春を感じる日差しに

ほっとする週末です。

 

 

太陽を感じるだけで

元気になっていく気がするのは

私だけでしょうか。

 

 

 

芽が出てきていたニンニクを

適当にプランタの隙間に

植えてみたのですが

ものの1週間で、グングン伸びてます。

 

 

 

寒くても

暴風でも

日差しが少なくても

メキメキ伸びてるニンニクの芽。

 

 

 

 

 

 

家事の合間の待ち時間に

読んでいて深く共感する

ことばにであいました。

 

 

。。。

 

 

『信じていることを

 続けるかどうか迷ったり、

 

 誰にも分かってもらえなくて辛い時は

 10年先の自分に向かって

 こう聞いてみて。

 

 

 

 ”そこから振り返った時

   今の私を好き?

      それとも嫌い?”

 

 

 

他人や社会の価値観は、

時代とともに変わるもの。

 

 

けれど自分にだけは、嘘はつけない。

 

死ぬまでずっと一緒なのだから。

 

 

。。。

 

 

迷ったときには

ひととおり考えて

 

自分の気持ちを確認したら

気分を切り替えて

 

 

ただ目の前のきれいなものを愛で

 

おいしいものを食べたり

 

好きな音楽を聴いて

 

心を整えて過ごしたいと思います。

 

 

 

 

心に留まったことばは

最後の方に出てくるのですが、

 

本は全体的にとても密度がこく

今起きていることが俯瞰で見れる

 

読み応えのある良い本でした。

(ありがとうございました。)