祝100日 | 35歳NANAの徒然日記

35歳NANAの徒然日記

31歳で結婚し、すぐに自然妊娠するも流産。
その後自然妊娠が難しく、体外受精にて妊娠。
切迫早産等トラブルありつつも、38週と4日で男の子を出産しました。
初めての育児や出来事を書いていきます。

こんにちは。
NANAです。






新型コロナの影響で、志村けんさんが亡くなってしまいました。

報道が二転三転していたけど、エクモを使用したと聞いた時に厳しいのかとか思っていたのですがやはりそのまま逝ってしまわれて…。



どんな人も必ず死にます。
遅かれ早かれ、どんな死に方かは分からないけど、死んでしまうのは避けられないことです。

でも、まだ70歳。
まだまだやりたいことたくさんあっただろうな。
それとも、好きなことたくさんやって、満足だったんだろうか?



そんなことは、もうわからないことだけど…小さい頃からたくさん笑わせてもらいました。

息子にも見て欲しかったけど…志村さんの意思はきっとどこかに受け継がれると信じています。



ご冥福をお祈りします。

コロナが早く収束しますように。

















前置きは悲しい話題になってしまいましたが、息子のこと。


昨日100日になりましたピンクハート


首もほぼ据わりまして、縦抱っこでキョロキョロ周りを見ることが好きになってきました!
ちょっとした成長が嬉しいデレデレ

毎日笑っておしゃべりして、よく寝るし、もちろん泣くけどとてもとてもいい子だし、毎日かわいいですラブラブ







そしてそして、やりましたよ、100日のアート写真カメラ




この肌着は新生児の頃から着ているのですが、最初は足も全部隠れてたのにな…とか、まだ3ヶ月くらいなのに大きくなったことを実感しますアセアセ

1ヶ月毎に記念写真は撮っているのですが(というかほぼ毎日なんだかんだ撮影してます)、妊活期間のことを考えると、ようやく、100日の写真撮れたなぁ…と、感慨深い気持ちで撮影しましたキラキラ


日々、生まれてきてくれてありがとうと思います。
泣いてても、笑ってる姿も、生きてることに感謝。



ちなみにこのお着物ロンパースは義母が買ってくれました。
サイズは60で、なんとか初節句まで着れそうです音符

ちなみにお食い初めは、土曜日に我が家へ両家を呼んでやる予定ですナイフとフォーク






101日目の今日も引きこもりですが、隣でお昼寝している息子がかわいくて、幸せですイエローハーツ

スクスク大きくなってね!!














ではでは、今日も皆さんの育児が楽しいものでありますようにパー