まゆげとまつげ | 35歳NANAの徒然日記

35歳NANAの徒然日記

31歳で結婚し、すぐに自然妊娠するも流産。
その後自然妊娠が難しく、体外受精にて妊娠。
切迫早産等トラブルありつつも、38週と4日で男の子を出産しました。
初めての育児や出来事を書いていきます。

こんにちは。
NANAです。






生後1ヶ月になろうという頃、徐々に顔つきが変わってきたなぁと思っていたのですが、変わっていたのはまゆげでしたニヤニヤ



なんか違うなぁーー?
あ、
まゆげ!?ハッ
と、思い…


困った顔してたりすると、おでこに盛り上がる部分があったので、このへんがまゆげになる所かなぁーなんて思ってたのですが、もともとその辺に生えてた毛が黒くなってきたような感じでした笑

まゆげがハッキリしてくると、なんかすごく
男の子!
って感じです笑

私には十分男の子なんですけど、周りからは
『女の子みたいな顔してるね!』
と、言われることもあります滝汗

今年の5月に女の子を出産した友人のお下がりでピンクの肌着を着ることもあるのですが、
確かに違和感はないですニヤニヤ



私には男の子にしか見えないけど、赤ちゃんって不思議ですね!















そして、私、コンプレックスがあって…
そう、
まつげ!付けまつげ

まつげ、ないんですよね…
ないっていうと語弊がありますが、少ないし短いし、いいとこなしです笑い泣き

母からは、私のまつげは生まれたときからなかったと言われました笑

社会人になってからは、妊娠期を除いてずーーーっと、
マツエクのお世話になっています。
マツエクないと生きていけない滝汗





男の子だけど、私に似てまつげがないのはかわいそうだなぁと思っていました。


ただ、生まれてすぐはまつげの存在など忘れ息子を愛でていましたが、1ヶ月を過ぎたあたりから、目をつぶっているとかすかに
毛が見える!!!目
と、気づきました。





そう、
まつげです付けまつげ





しかもこんなちびすけなのに、
多いし長いニヤニヤ
すごい、すごいよ息子!!!!キラキラ



そして嬉しすぎて、そのまつげのドアップを写真に収める母なのでした…カメラ
(毎日カメラ小僧してます笑)














生まれてもう少しで2ヶ月になりますが、いろんな気付きがあって楽しいですラブラブ


頻回な授乳も訳もわからず泣いちゃうのも、もちろん大変な時間は多いけど、毎日かわいくって本当に楽しいですキラキラ
毎日、生まれてきてくれてありがとうハートという気持ちを息子に伝えています。

生きていてくれるだけでこんなに私を幸せな気持ちにさせてくれるなんて、すでに孝行息子です笑い泣き



この気持ちを忘れずに、大きくなってもできるだけ怒らずに子育てがしたいなぁと思う私でしたニヤニヤ













ではでは、皆さまの育児生活が楽しいものでありますようにパー