ホントに梅雨入りしたのぉ〜? | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

いやいやホントに梅雨入りした?というお天気と気温の高さのナビスコん地方ですびっくり


今日はナビスコ用品とミスト用品を調達にAEONへ車ダッシュ
買ったものを車へ運ぶのに駐車場へ2往復ランニングダッシュ
流石に暑くなったのでサンマルクカフェへ入り込み冷たい柚子ソーダをジュースキラキラ
かき混ぜると柚子のさっぱりした微炭酸になりますラブラブラブグビッと飲んでしまいましたぁ〜爆笑笑い

お昼前に帰宅して2階へ上がると…ミィ黒猫がお気に入りのBOXから顔出してました。

じゃらしで遊んだあと久々のサマー海老ちゃんを出すとハッ

思いの外ガッツリ楽しんでくれました。
…が、もう何度も入院&手術したサマー海老ちゃんスター

もう手術出来ないからお手柔らかに…と眺めておりましたわチューダッシュ



さて、梅雨入りしたというのにカァーッと晴れて暑かった6 /24(月)


10時半には気温29℃びっくりハッ
午後は滅多に見ない車載温度計は30℃アセアセ

しかし利根川超えた途端に更に気温は高くて空気も重くて暑かったぁ…。
やっぱり銚子は涼しい方だと再確認する爆笑

そんな月曜日はナビスコたちの薬浴dayでした~あしあと

薬浴だけなので施術時間は1時間半。
短時間なので預けてから昨年秋以来の高倉町珈琲店へ車ダッシュ

久々のパンケーキはやはり美味しいラブラブ
季節のパンケーキと迷ったけど、やっぱりフルーツたっぷりなこちらをラブラブ

私は片手しかホントに使えないのでナイフフォークはこうやって使ってまぁ〜すホットケーキ

パンケーキ食べ終えてからナビスコ達をお迎えに行くと、さっぱりしてハーブの良い香りがするオレオとリッツラブラブラブ

夏場は薬浴を間隔空けずにやらないとリッツがアレルギー皮膚炎になっちまうので、月1回予約入れてます。
リッツは気持ちよさそうにしてますな。


あっ、オレオはついでです爆笑
写真が送られてきたけどオレオはち〜んな顔してるよね爆笑笑い



さて、最近ハマっている物生ビール気づき
ブロ友の胡桃ママさんがinstagramのストーリーズに上げていて「美味しかったよ~おねがい」との事だったので、丁度スーパーで買い物中だったこともあり即買い爆笑笑い
CM観て旦那さんが気になるぅ〜って言っていたこともあってねグッハッ
下矢印今人気の『未来のレモンサワー』生ビール

私はプレーンがさっぱりしていて美味しかったよラブラブ
旦那さんはオリジナルの方が甘くて好きみたいです爆笑
パカッと開けるとレモンが浮いてきて「わぁ〜ラブラブ」と歓声をあげてしまいましたよ。

すでに2回購入して夫婦でシェアしながら飲んだのだけどね。
ストーリーズにあげたらフォロワーさんから沢山の『探しても見つからないよぉ〜えーん』とのコメントびっくりハッ

びっくりさダッシュ
だってナビスコん地方、ドラッグストアでもこんなだったからさ。

今日は長女の医療品を調達に近所のウェルシア(小規模店)へ入ったらやっぱり。
こんなでしたよ照れ

ちゃんと並んでるんだよね~爆笑笑い
えっ?なになにナビスコん地方では人気ないのかしら?それとも人気に火が付くの遅かったりしてるとか?
不思議だねぇ〜ニヤリダッシュ

そしてこちらもハマってますカキ氷キラキラ

白くまのレモンスカッシュ〜白ワイン
スッキリさっぱりしていて美味しいのぉラブラブ
ついつい買ってしまって今冷凍庫に3個あるよ~爆笑笑い


そしてそしてこちらもハマってますラブラブ

いやぁ〜これはめちゃくちゃ美味しいラブ
暑くなるとレモン味が出回りますよねぇ。
難を言えば私にはペッパーガ少し強いかなぁ〜。でも炭酸水飲みながら食べるとまぢ美味しいラブラブ
この手のスナックは旦那さんと一緒にシェアしながら食べます。
一人の時は開けないのニヤリ
味に飽きて(塩気がね)食べきれなくなるからぁ〜爆笑笑い



さて……認知症が恐ろしいくらい進行しつつある義母ですが…ダッシュ
月曜日にナビスコの薬浴から帰宅(13時)すると運転席からこの光景が目に飛び込むガーンアセアセ

義母が手押し車を押しながら利根川沿いの県道の方へ向かってるアセアセ
慌てて駐車場へ車を入れて追いかける……追いつくはずもなく笑い泣き、叫んだね~ピリピリ
「お義母さん!どこ行くのぉ〜!」
いやもう近所中に響き渡ろうが恥ずかしいなんて言ってられないショボーンスター

なんとか県道に出る前に義母が気が付きましてね、立ち止まったところへ私も追いつくランニングダッシュ
私「今からどこ行くのさ~スター
義母「……ちょっとそこまで…。」
私「そこまでって…ダッシュ
義母「ちがうだよぉ…なんか用があった気がすんだよダッシュ

いやいやいやいやっスター
危ない危ないアセアセ
だいたい何も持たず用って…?
とりあえずUターンして家に戻りましたさ。
つ…疲れた。ホンの10m先でも杖歩行の私には疲れたさアセアセ
それからは外に出ることもなく、16時に義父と一緒に夕飯を食べ始め何事もなく夜を迎えてヤレヤレっしたスター
勿論旦那さんにも共有(愚痴というニヤリ)ですわいダッシュ


そして事件は昨日6 / 25(火)に起きましたスター
火曜日なので長女が休みday。
月曜日と火曜日連チャンで旦那さんが早出で私は5時半起きスター

私は次女が出てから夜はミスト黒猫あしあとと一緒に寝てます。
結婚してから私が出産2回と子宮筋腫摘出術、そして脳出血起こして入院していた時を除いたら、夫婦別々の部屋で…いや、一緒の布団で寝ないのは初めての事ハッ
その生活から8ヶ月経ちますが、基本的に旦那さんが起床する時までには夜中動かしてる洗濯物を仕分けてカゴに入れて、居間の雨戸を開けて風を通す、長女の着替えをセッティング、ナビスコの朝ご飯の支度などなどを済ませておくようにしてるんです。
階下へ降りる前にも部屋の窓を開けて風通してベッド周りを片付けて、ミストのトイレ掃除と朝ご飯を笑い
5分だけミストの相手をして6時過ぎに部屋をそっと出て階下へ……。
なので旦那さんが起きる時間が早ければその30分前に起きてる私スター

それが連チャンだと流石にね、朝からぼ〜っとしたくなるわけ爆笑
長女が休みだし今日は全ての事をのんびりして過ごそう照れ
…なぁ〜んて思って朝ドラ観終えたらコインランドリーへと廊下へ出たら義母も部屋から巾着片手に出てきたハッ
私「何処か用足し?」
義母「LAWSONへ支払いしに札束
義母は昔定期購入したサプリやらなんやらの支払いをLAWSONでしてるのです。
もう定期購入してるサプリなんて届いても飲んでもいないから辞めるなら手続きするよ?と言っても「飲むから良いだ…」と聞かなくて好きにさせてるんだけどさダッシュ
かなりな金額になっちゃうのが理解できてないのか全く気にもしないんだわ…。
私「LAWSON行くだけ?!」
義母「後は薬もらいに野口(主治医)さ行くかな。」
私「気をつけてねハッ私はコインランドリーと市役所行ってくるから。」

その30分後帰宅すると義母もすぐに角を曲がって来たのだわ。
LAWSON→野口なら早すぎな帰宅。
LAWSONだけだとしたら遅すぎる帰宅…。

私「野口も行って来たの?早いね〜。」
義母「暑くてしんどいから野口は行かないにして帰ってきた~よ。」
ん?LAWSONだけでなら遅すぎない?
LAWSONまで私でも5分かからない距離だからね。

義母「暑くて汗かいたから着替えっぺ〜やアセアセ
そうだねと部屋に入らせて私も手を洗いに洗面所へ。
手を拭いてるとスマホが鳴るスマホピリピリ
またしても…『信用金庫』

急いで出ると…。
①先ほどお姑さんがいらっしゃいまして。
……フムフム野口には行かず信金へ行ったのかダッシュ
②今日は通帳と印鑑をお持ちになり出金されました。
…なるほどね。
③…通帳と印鑑、そして封筒に入れた出金されたお金そのまま置き忘れてまして。
…えっガーン
④あとから来店されたお客様が届けてくださいましてアセアセ
窓口でお預かりしてますので取りに来てください。
……お手数おかけしましたすぐに伺いますぅ〜えーんアセアセ

……電話切ってから義母へ聞き取り調査。
私「LAWSONから信金へ行った?」
義母「信金へは行かね〜、LAWSONからそのまま帰ってきたぁよ。」
私「今信金から電話で出金したお金も通帳も印鑑も置きっ放しだったってよダッシュ
義母「……オラァ行かねぇのになんで??」
とひたすら首をかしげる義母ダッシュ

もうやり取りするのも嫌になり受け取りとまた頭を下げに信金へ車ダッシュ
支店長「今度からはこちらもお姑さんのお持ちの鞄に全て入れさせてもらうように気をつけます。」
私「…よろしくお願いしますスター

通帳印鑑と出金した15万円を持ち帰り義母へ。
その後のことは割愛させていただきますが、のんびりしようどころか一気に疲れたよねぇ〜ダッシュ

う〜ん…ヤバくね?
通帳と印鑑を私たちが管理するのは簡単なんだけど、手元に無ければないで信金やLAWSONへ「通帳返してくれ!」が始まるのでそれもなぁ〜と旦那さんと頭を抱えてしまいましたショボーンスター

その後も午後からのリハビリディへ行くまでに繰り返し繰り返しの対応をしたり…休まるどころか珍しく心が折れそうになっちまいやした〜えーんアセアセ

なので旦那さんが帰宅するのを待ってられずLINEスマホピリピリで共有(愚痴愚痴〜ムキー気づき
その後車に乗り込み町内2周車ダッシュ
車内で大音量で歌を歌って大声だして、スッキリして帰りましたとさ爆笑笑い
上矢印これっ大事なんだよね~、私にとってはさぁニヤリ
旦那さんが帰宅するまでにしかめっ面せずに笑顔で「お帰りぃ〜ラブラブ」って言える。

そしてそういうLINE受け取った日は旦那さんもコンビニスイーツ買ってくるわけっすなぁ爆笑笑い
ま、機嫌取りってやつ?

明日は穏やかな1日でありますようにキラキラ