大嫌いな義母が認知症に④被害妄想と嘘 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

梅雨入りした翌日の昨日6 / 22(土)は、カラッと晴れたナビスコん地方でしたキラキラ
長女のリクエストでいつものポートタワーに車ダッシュ
高い所大好きで私的にはまぢ困る…スター
お天気も良くて観光客も意外と多かったなぁチューダッシュ


そんな昨日とは打って変わって梅雨らしい土砂降りの雨の1日だった本日日曜日傘

雨の日のニャルソックは何故か寝室の出窓に決めてるらしいミスト黒猫あしあと

雨粒をクルクルと目で追っております爆笑笑い
今日は旦那さんは自宅待機業務でしたが一件も呼び出しはなくのんびり…と過ごせるはずだったんだけどね〜ショボーンスター

義母の失くし物を探して貰ったので、気分的に疲れた模様…ダッシュ


6 / 19(水)
梅雨入り前の晴れた日キラキラ
友人の少し早いBirthdayと私の遅れてのBirthday祝をCOCO'Sでコーヒー
目当ては下矢印Birthdayクーポンのプレートラブラブ

そして私から友人へ誕プレプレゼント気づき
金属アレルギーの彼女へチタンに変更してもらったピアスをキラキラ

ピアスはブロ友であり麻痺友でもあるアクセサリー作家cocoさんにお願いしてチタンに変えて貰ったんですおねがい
友人めちゃくちゃ喜んでくれて私も嬉しくなっちゃいました照れラブラブ
cocoさんホントにありがとう〜んラブ

そして場所を変えてランチに〜パスタラブラブ
……と思った所でスマホが鳴りましてねスマホピリピリ
ふと画面を見たら『信用金庫』と出ていたので嫌な予感…スター
はいっ予感的中えーダッシュ
「先程お義母さまがいらっしゃっいまして…。通帳を返してくれと。」
義母の被害妄想による行動ですな…。
既に信金からの報告は3回目。
通帳が見つからなくなると窓口の行員さんが返してくれなかった→返してくれ…と騒ぎ立ててしまうんですなぁ〜ガーンアセアセ

当然ランチは出来るはずもなく私は友人に事を説明し帰路へ車ダッシュ
先ず信金へ寄って頭を下げ、今後も何かあれば連絡をとお願いして帰宅。
義母に話をすると「信金へなんて行ってねぇ。」との事でねダッシュ
それじゃ通帳はあるのかと聞くと…
「そのへんにあっぺぇ!」
ですってスター
私が火曜日にしまってあるのを確認した引き出しには印鑑だけ残っていて通帳は無かったのアセアセ
義母の鞄や巾着など確認するも無くてね~。
足の踏み場もない部屋は私は奥まで入れないから探すのは止めた。

その後も通帳の事はもう頭には無いようで聞いても「どっかにあっぺ。」で終わってしまっていたのだけど…。
旦那さんが土曜日に義母の部屋を探す事にしてたら、「なんでそんなに通帳探すだ〜よムカムカ」と逆ギレ…。
そこまで言われて旦那さんも探すわけはなくダッシュ私達はポートタワーへ出かけたわけ。

それが今日の昼過ぎに近所のLAWSONから電話よスマホピリピリ
LAWSONにも何かあったら連絡して欲しいとお願いしてあったのでね。
「お義母さんが先程いらしてねぇ〜。
財布にお金がないから貸してくれないかと言うんですが、とりあえずお帰りいただきましたので。」…との事びっくり気づき
慌てて雨も小降り乗っていたので旦那さんとLAWSONへ車ダッシュ
二人で頭を下げてオーナーの奥さんにもここ最近認知症が進んでいる事と、通帳への被害妄想もある事と説明して再度何かあればの連絡をお願いしてきましたショボーン

今週はサンダル履いて杖も持つことなく、急に外に出て歩いて利根川の方へ行こうとすることもあり、「何処行くの?」と聞いても「ちょっとそこら辺…」と答える….。
う〜ん怖いよねぇガーン
義母対応が増えてきてますスター

それにねぇ最近自分の失敗事を義父のせいにするという『嘘』をいうようになりました…ダッシュ
膝乗りミスト黒猫あしあと
わんにゃんに癒やしてもらう私です爆笑