桜行脚 2024〜備忘録を添えて〜 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

やっと満開になったのに朝から花散らしの大荒れのナビスコん地方です傘


自宅前の神社のソメイヨシノ桜も花ごと落ちておりますアセアセ

チラチラ〜桜ヒラヒラ~桜
あっという間に道路も桜色〜照れ

……そして車や玄関扉、窓にも花びらがへばりつきます……スター

その掃除も結構手間なこの時期恒例の我が家です〜桜

2階では雨風で半分雨戸を閉めてるため、ニャルソック出来ないミストが羽根ジャラシで発散〜あしあとあしあと

私は朝イチでコインランドリー&買い物を済ませたので、今日は引きこもります爆笑



桜ここからは桜行脚2024で〜す桜
…まぁ備忘録だよね~爆笑笑い

4 / 5(金)
太平洋側隣市の袋公園の桜リベンジに行きましたぁ桜
下矢印4  / 3(水)参照
どんより模様ではあったけど、先日より咲き揃っていて満足満足。

先日とは反対側対岸の遊歩道へ。なので鯉のぼりとのコラボは無しですダッシュ

花冷えで寒ったけど散策してたらいい感じに暖まりました照れラブラブ


実はこの散策の後、障害児を育てる会のランチ会だったのですが……。
長女が前日から寒暖差アレルギーからの軽い中耳炎を患いましてねショボーンスター
幼少から鼻風邪→中耳炎だった子なので、今でも三種の神器ムコダイン&ペリアクチン&抗生剤を処方してもらっているので受診せず対応可能チョキハッ
しかしランチ会は私は欠席として、散策のみで帰宅した次第です車ダッシュ

写真はメンバーが撮って送ってくれたけどねカメラキラキラ

1人カメラマンしてくれてたようで照れ
この日は私ともう一人欠席となりました。
万年幹事の私の行きつけカフェばかりでホントに申し訳ないけど、今回も喜んでもらえたようですおねがいキラキラ



4 / 7 (日)
朝のうちパラパラ降っていた雨も止むと気温が上がったナビスコん地方の日曜日。
久しぶりに近所の業務スーパーへ行くと、桜川沿い桜並木も満開で路駐の車が多かったことアセアセ
昔(30年くらい前)は提灯が飾られ座敷席も作られて夜桜も綺麗な場所でしたがねぇ。
結婚した頃からそういうのは無くなってましたねぇ。
でも今も穴場の桜桜の名所だと思うわ。

業スーでは冷凍野菜の補充とこのお気に入りのお菓子をおねがいラブラブ


自宅前の桜桜も満開。
剪定など手入れされてないので年々花のつきが悪いけど満開になると綺麗なんだよねぇ〜ラブラブ

長女の勧しゆるキャラとも1枚カメラキラキラ
ちょ〜ぴ〜(銚子市)&あさぴ〜(旭市)。

ホントに桜が咲くと雨模様ばかりねぇダッシュ


4 / 8(月)
雨上がりのナビスコん地方。
晴れ間が出ると8時半には19℃に上がりましたびっくり気づき
毎年恒例の桜の名所『海上八幡宮』へ晴れ間のある日にやっと行けましたぁラブラブラブ

丁度1年前母と最後に訪れた桜の名所桜

やっぱり桜桜は青空の下が映えますよねぇ〜ラブラブラブ

入学式前撮り?ランドセル背負って撮影している母娘ちゃんが何組かいましたぁ。
入学式当日は今日9日(火)だもん…桜と記念撮影なんて無理だもんね〜アセアセ

桜のトンネルを動画撮りながら〜キラキラ
少し揺れてますけどご容赦!

やっぱり桜桜は青空が映えるな〜ラブラブ

八幡宮境内の枝垂れ桜も見たいのは山々なれど…まだ母の一周忌前、喪中なので諦めましたショボーンアセアセ

今年の春は桜の開花が遅かった上開花したらお天気も悪くてねぇ〜スター
でも恒例の桜行脚をなんとか出来て私としては満足〜っしたOKハッ


そして長女の方ですが、お陰様で悪化することは無く今日で抗生剤も飲み切りとして良さそうです照れ
念のため今週はお休みしてぶり返しの無いようにしたいと思いますグッハッ
何と言っても来週は私のキャンセルしたくないお楽しみもあるのでぇ〜おねがいキラキラ
それに再来週は母納骨もある事だしね。

健常児と違って軽い風邪や中耳炎といえ、長引くのが重度の肢体不自由児なのですよねぇ。

私も些事はキャンセルした事だし、のんびり数日過ごすとしましょうコーヒー
市内は体調面を見て出かける事は可能だしね~。

みなさんも花の雨&花冷えの時期、体調管理をしっかりと〜。
すぐにGWがある事ですしね爆笑笑い