開店休業中でした… | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

この数日…ブログをアップするのもブロ友さんを訪ね歩くのも出来ずにいて、遅れてブロ友さんの記事を読んでは…めちゃタイムラグになるコメントを入れたり入れなかったり…でしたスター


原因は色々ありすぎて〜ダッシュ

公私共に?なんだかバタバタしていたわぁ〜。

1番の原因は…義母なんだけどさ。

実は今日もやらかしてくださってチューダッシュ


月曜日に定期通院だった長女の処方を受け取りに行こうと処方箋をテーブルの上に出してからトイレに入り、処方箋入れるバッグを出してきたりして、戻るとテーブルの上の処方箋が無いわけびっくりハッ


探しても下に落ちてもないし…??

まさかと思って義母に尋ねると………。

「あの紙なら広告と一緒に捨てた。」

……ガーンアセアセ

えっ?

慌ててゴミ箱確認すると、細切れになった処方箋発見気づき

義母の癖で広告などの紙ゴミは細かく破いて捨てるのよ〜えーんアセアセ


慌てて病院へ電話して処方箋の再発行を申請、合わせて受け取る薬局へも連絡&相談して…。

利根川沿い隣町の薬局は「処方箋原本は後からでいいので先に処方受け取りに来てください」とありがたい対応おねがいキラキラ


午後病院へ再発行処方箋を受け取りに行くと……Dr.が午前外来がまだ終えて無くてまだ出せてないとのことアセアセ

夕方ならと言われるも夕方は出られないから明日の朝イチに受け取りに行く事として、やれやれ〜とこのまま帰るだけは悔しいのでチューダッシュ

スタバへ寄りましたぁ〜コーヒー


トリプルエスプレッソラテ〜アーモンドミルクに変更ラブラブラブ
そして宇治抹茶チーズケーキショートケーキ

そして今、こんな事やってましたおねがい

私はコーヒーのテイスティングだけしてきましたぁ〜コーヒーラブラブ
帰る頃スイーツが並んでましたよ〜。

そんなこんなで日々義母の事で動くことが増えてきて…やれやれって感じですショボーンダッシュ
めちゃくちゃ認知症が進んで来て(でも、しっかりしてなんとも無い日もあるからやっかい)、少し妄想の気も出てきていて怖いっすわ〜ガーンスター


てな訳で義母の事だけでもないんやけど、開店休業しておりましたニヤリ
Instagramの方はPosts無理な日でもストーリーズはアップしてたりはしてましたけどねスマホ気づき

つうことでキラキラ
はいっ、面白みもありませんが以下備忘録鉛筆となりまぁ〜す。


3 / 15 (金)

朝から快晴で暖かいナビスコん地方でした。

風も穏やかでぽかぽか陽気を通り越しましたねぇ〜薄手のシャツワンピだったよ。

長女も車椅子に乗って日向ぼっこしながら送迎車を待てました照れ

家の前でも花粉症母娘はマスクでぇす爆笑

さて長女と旦那さんの送り出しを終えて朝家事や買い物を済ませてからは、利根川超えたところの昔ながらの喫茶店『ちゅ〜りっぷチューリップ』さんへ車ダッシュ

この日は地元脳卒中当事者会の世話人(代表は私です)と、今後の企画運営などと調理室など借りるための市民センターへの団体登録についてランチしながら話しましたぁキラキラ

陽当り良い店内は明るくて暖かかった。
居心地良くてついついケーキまでてへぺろラブラブ
ナポリタンは昔の喫茶店らしい味でしたラブラブ
サラダ、ドリンク、小鉢が付いて1,100円でしたぁ〜ラブ
こちらメニューが豊富なので通いたいと世話人は目を輝かせていたよぉ爆笑笑い



3 / 17 (日)
我が家は土曜日から珍しく旦那さんが3連休でした。左矢印だから暴風だったかな?
夫婦で用足しなどへ出かける時は必ずコンビニコーヒーな旦那さん。
この日はファミマでしたぁ〜コーヒー

ファミマのフレーバーシュガーでカスタマイズがマイブームな旦那さん。
ヘーゼルナッツフレーバーでコーヒー
私はアップルシナモンでコーヒー
今度ヘーゼルナッツにしようと思うくらい良い香りだったぁ〜ラブラブラブ

午前中に長女も連れての3人で実家へ車
母の月命日と彼岸の入りのお参りです赤薔薇

来週納骨になりまして(父が勝手に決めた…ムキー)父と弟と話もして…。


帰りは長女の好きなサンモールへ。
ちゃんと『ちょ〜ぴ〜』連れてきてましたねぇ〜爆笑笑い

帰宅後のランチは旦那さんリクエスト。
『春のてりたま』が大好きな旦那さん……。

私は抹茶黒蜜わらびもちパイが美味しかったですラブラブラブ


3 / 18  (月)
この日は夕方から長女の定期受診でしたので、朝から夫婦で手分けしての用足し。
そんな時に限って2匹でめちゃ甘えてくるナビスコ.‥ガーンあしあとあしあと
膝の上が渋滞して14kgの重みがぁスター

ミストは2階からスルッと旦那さんについてきてキッチンに入り込んで確保されてました。

「てへっあしあと」って感じの舌チョロ〜爆笑
キッチンにいたミストに気が付かないナビスコたちもどうなのぉ〜爆笑スター
そして夫婦でランチはこれまたCOCO'S大好き旦那さんのリクエストで春メニューになったCOCO'Sでしたぁ。

桜海老としらすのブルスケッタ美味しかったけどね〜ラブラブ


3 / 20  (水)
風は強くて冷たいけど、よく晴れたナビスコん地方の春分の日お祝い
出窓は心地よさそうでミィはニャルソックしながら日向ぼっこ〜あしあとあしあと

午後から下り坂の予報なので、長女を送り出して(ディサービスは休みぢゃなかった)すぐに旦那さんと婚家のお墓参りへ。
徒歩一分なんだけどね〜ランニングダッシュ

そんなお彼岸お参り終えてランチタイムは……またもや旦那さんの好きなお蕎麦屋へ。
はいっ次女の元バ先っすね〜爆笑

祝日で混んでるだろうからとお昼を過ぎてからお邪魔しましたよ照れ
空いてきていて大正解でしたルンルン

3連休で旦那さんも乗り換えたSHUTTLEの車内の片付けなど済ませてました。
ドライブレコーダーもフィットから取り外したので再調整しておりますわ。


さてすっかりお気に入りになった猫友さんからいただいたプレゼント『猫壱』バリバリボールタワーあしあと

この上で毛づくろいもするようになりましたよ黒猫あしあと

今日は何故か飛び交っているカラスにビビって体を低くしながらもニャルソックしているミストでしたぁ〜。

そして昨日春分の日Birthdayだったこの方照れ
10歳になりましたぁ。


備忘録鉛筆お付き合いくださりありがとうございましたラブラブ