片麻痺だけど、片麻痺だからこそ♬ | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

本日連投です照れキラキラ
1日中、朝から雲ひとつ無く晴れて暖かいナビスコん地方でした桜
風もないとアップスタイルにしていても寒くなくて良いですねぇチョキハッ

さて昨日ストーリーズに上矢印これをアップしたところ、片手でどうやるのか?とDMを数件いただいたので、動画も加えて説明をおねがい
①必要なものはバンスクリップと棒1本。私は鉛筆鉛筆が使い勝手良くて笑い


②健手に鉛筆を持って髪を鉛筆にまとめていきます。私は親指に鉛筆を挟んだら残りの4本指で髪をまとめていきます。


③1本かんざしで夜会巻きの要領で仮止めですキラキラこの時鉛筆を縦方向に真っ直ぐ挿すのがポイント〜グッハッ


④まとめた髪を鉛筆ごとバンスクリップで挟みます。


⑤最後に鉛筆を引き抜けばバンスクリップを使ったアップスタイルの出来上がりですおねがいキラキラ

最後に引き抜くため飾りなど付いてるかんざしは不向きです。

下矢印最後に動画を参照してみてくださいスマホ

セミロング&緩くウェーブの掛かってる髪なのでまとめやすいのですが、長い髪で…という方は大きいバンスクリップで挟むとまとめやすいようですおねがいキラキラ
直毛で…な方はひと手間ですがカーラーなので少し緩くウェーブつけると良いと思いますグッハッ

私は脳出血発症前はめちゃくちゃ不器用でした。背中まであった髪の毛はいつも夜会巻きでなんとかまとめていたので、今も健手が覚えていてまとめられるのかもしれませんね〜照れ
でも脳出血発症してからめちゃ器用になりましたよ。
沢山の家事やわんにゃんのお世話など、片手でも出来るように工夫するからかなぁ。

片手でも…片手だからこそキラキラ
いつも『どうやれば出来るかしら?』と考えてますからねぇ〜爆笑笑い
発症前と同じ行程、やり方でなくっても結果が同じなら問題なしな性格の私ですぅラブラブ
左手の代わりになるなら顎も使っちゃうよぉ〜ん爆笑
コインランドリーで、車の後部座席へ乾燥済みの洗濯かごを乗せる時なんかねチョキハッ

そんな事考えるのも楽しいもんですルンルン
『出来ない…』ことを数えてるより『あらっ出来たっ』を数えて歓ぶのが私は大好きですラブラブラブ

ぽかぽか陽射しで2階ではミストがのんびり日向ぼっこしてますよぉ黒猫あしあと


3 / 10(日)
雲ひとつ無い晴れてポカポカな日曜日でしたぁ。
ニャルソック中も体がほかほかしていたミスト黒猫気づき

神社裏で猫の集会していたようであしあとガン見しとったわ〜。

さて、ブラッシング苦手なミストは最強ちゅ〜る様のお力を借りつつぅ〜なのです爆笑

最近良く抜けておりますので2日に1度はブラッシング〜です。
(ナビスコはブラッシング大好きなので毎夜です)


大漁に取れた毛玉〜びっくり気づき

そろそろ冬毛が抜けてるのかしらね〜。

今朝旦那さんはSHUTTLEでの初出勤でしたが…チューダッシュ
早速早く来た小夏姐さんが臭い付けをしておりましたぁ〜爆笑笑い

そしてFREEDと並ぶと…我が家の駐車場はやけに地味になってしまいました~えースター