オルゴール鑑賞会♬ | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

風は冷たいけどよく晴れた土曜日のナビスコん地方でした照れラブラブ


割と寒いけど『a.little.mai.kitchen 』さんへ車ダッシュ我が家から車で5分ほどです。


いつもはパンを買いに来たり、コーヒー&ケーキを食べに来たりするFavorite Bakeryのひとつですラブラブ

今日は午前の部のオルゴール鑑賞会に参加してきましたぁおねがいキラキラ

いつも大型オルゴールは聴かせていただいたりしてますが、普段は展示されてないコレクションを観たり鑑賞出来るのはなかなかない機会キラキラ


1番奥にある大型オルゴールは『REUGE』と『PORTER』で常時展示されてます。


カレイド・スコープのオルゴールやうさぎの人形のオルゴールは可愛くて繊細な音色でした。


ドリンク付きでとても素敵な時間を過ごしてきましたラブラブラブラブ


大型オルゴール『PORTER』の生音です♬


私はこの身体中で響いて心地よいこの大型オルゴールの『PORTER』の音色が好きですおねがいラブラブ


また那須のオルゴール美術館行きたいなぁ〜。

1時間半の素敵な時間を終えて帰宅して2階へ上がると…。


燦々と陽射しを浴びて日向ぼっこ中のミストがいましたぁ〜爆笑あしあとあしあと
外は寒いけど部屋の中はぬくぬくだねぇ。

さて今日とは違って昨日3 / 8(金)は…

朝から冷たい雨のナビスコん地方でした。


旦那さんの愛車13年物のHonda Fit。
旦那さんの愛車Fitは土曜日廃車で乗り換えなのですが…最後に乗る日が雨って…流石っ爆笑笑いよっハッ雨男ぉ〜。

冷たい雨で私も小降りになるのを待ってから、コインランドリーや用足へ〜車ダッシュ
そして次女に送る荷物に入れようと次女の大好きな cafe_poohyon さんへ。
次女の好きな焼き菓子をオーナーさんが選んでまとめてくれました照れ
お昼過ぎだったので、私もいつものヘルシーランチをいただいてコーヒー

ヘルシーランチのデザートは寒天ラブラブ
これが食べられるのはヘルシーランチだけなのですよぉ〜ラブラブラブ

でも…他の常連さんのひと言でびっくり気づき
ついつい…苺タルトを頼んでしまいましたぁ〜笑い

苺タルトを食べる頃に晴れてきて、陽射しが暖かかった〜照れキラキラ

帰りに業スーに立ち寄り無駄に何周も店内を歩きましたぁランニングダッシュ
そしたらいつも買う『スパイスジンジャービスケット』(78円)の隣に見かけないパッケージがびっくりハッ

韓国伝統菓子な『ミニヤックァ』なるもの発見〜キョロキョロ気づき
冷凍野菜と一緒にお買い上げしてしまいましたチョキ

cafe_poohyonさんの焼き菓子は、可愛い空き缶へ入れて夕方クロネコ黒猫さんで発送しましたぁ。
そしたら今日のお昼前にLINEで写メ送られていれば来ましたよぉスマホ気づき

何ヶ月ぶりかのpoohyonさんの焼き菓子ジンジャーブレッドマン
次女よ堪能してくれぇ〜照れ

そして旦那さんはFITからSHUTTLEへ。

FITのカラー好きだったんだけどな〜。
明るくて見つけやすくてねニコニコ
SHUTTLEは夜分かりにくいね〜スター

明日も晴れても寒い予報…ダッシュ
春はあとチョット先だなぁ〜。
明日の朝は少し朝寝できそうですから、寒い寒いと起きなくて良いのが嬉しいな。
…ミストが起こしてこなければ……(笑)