3店舗目〜(泣) | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

今朝は風は強くて寒いけど晴れてきたナビスコん地方です照れ北風なので利根川からの冷たい風が身を切ります←大袈裟?


また今朝は年に何回あるかどうか?のオレオのスイッチがONハッ

こうなると、割としつこいオレオですあしあとスター

リッツは最初は遊べて嬉しそうにしてるけど、そのうち逃げちゃうんだなぁ爆笑笑い

2階では羽根じゃらしでフィーバーしてるミスト黒猫あしあと

まだまだ真剣に遊びますな〜キラキラ

今朝は何故か寝室ではなく部屋でニャルソック強化でしたあしあとあしあとキラキラ
下矢印ボードの上から〜黒猫ピリピリ

ボードから窓辺に降りてきてぇ〜

すっかりお気に入りの場所になった窓ハンモックからもニャルソック強化ピリピリ

後ろのお宅の倉庫の屋根の上に野良猫が居たりするからねぇ〜スター
もちろん小夏三毛猫姐さんもね…。
一昨夜から野良くんあしあとの縄張り争いの鳴き声が多かったもんね〜スター
そりゃニャルソック強化するよねぇ。

その後は疲れちゃって私の布団の上(片付けてる所で)で寝てましたわぁ照れ

ミスト黒猫が寝たのでそっと部屋を出て、私は買い物と昨日実家へ行かなかったので様子伺いに〜車ダッシュ
そのついでに長女の通院する太平洋側隣市の総合病院隣にある、私のFavorite Bakeryのひとつ『Bakery malia』さん下矢印

今月19日に閉店との事でびっくりハッ
その前の日に長女の通院だけど、その前にと行きましたよ~アセアセ
いつも気配りと心配り頂いて気持ちよくパンをトレーに載せて買えてたのでねぇ。
いつも昼前には完売してたりするくらい人気のBakeryだったのに〜笑い泣き
上矢印午前中の分の売れ残りだけど…とたくさん頂いてきちゃったラブラブ
ありがとぉ〜ラブ

食パンも生クリーム食パンも美味しくて大好きだったのになぁ〜ダッシュ
そしてこの旭クリームパンが食べれなくなるなんて…えーんアセアセ

閉店までにもう1回は行こう〜っと。
実家の母も通院の際に必ず寄っていたBakeryだから、帰り際再度立ち寄って仏間に好きだった生クリーム食パンを置いてきましたよ。

今年に入って3店舗目なんですよ…ショボーンスター
私のお気に入りの行きつけのお店が閉店するの…ダッシュ(そのうちひとつは形態を替えて4月に再スタートだけどね)
はぁ〜淋しい春の訪れやわぁ〜ダッシュ
せっかくコロナ禍終えたのに、今度は人手不足と物価上昇の煽りなのですかねぇガーン


さていつもの備忘録鉛筆です。
3 / 6(火)
予報より早く冷たい雨が降り出したナビスコん地方でした…。月曜日の気持ち良い晴れとは雲泥の差〜笑い泣き寒かったよねアセアセ
この日は長女もお休みdeyだし、義母がディサービスに行ってる時間で担当のケアマネさんに来て貰う事になっていたので、朝から雨でも巻きで用足しなど済ませておりました車ダッシュ

そしたらっラブラブ
雨の日は行かない近所の青果店に、お気に入りのキッチンカーが2台揃って出店とInstagramで見ちゃいましてね〜おねがいキラキラ
いくら雨降ってても行くよねぇ〜ラブ

下矢印新車になって初の『ムタさんの台所』さん。台湾料理のキッチンカーですラブラブ

魯肉飯が美味しくて好きなの。
台湾カステラもね〜ラブラブ

下矢印そしてクロッフルの『SEEDS』さん。

ワッフルとクロワッサンの合体というか…うまくいえねぇけどめちゃ美味しいスイーツのキッチンカーですコーヒー
こちらの『SEEDS』さんはキッチンカーデビューした時から追いかけてるの爆笑ラブラブ
今回は初めてLOTUSにしてみましたキラキラ


雨と義母の事で外出出来ないよなぁ〜と思っていたけど、思いがけず豪華なランチとティータイムになりましたぁおねがいラブラブ
『SEEDS』さんからは雨の中来くれてとオリジナルのドリップコーヒーをオマケしてくれましたぁ〜コーヒーラブラブ

義母のケアマネ案件は…すべて終えたら記録として書こうかと思っております…スター
今物凄い勢いで各方面へ連絡や相談に走っております(気持ちが走ってる)ダッシュ

さて昨日3 / 6(水)。
引き続き寒い雨と強風のナビスコん地方でしたショボーンスター
そんな昨日は今週土曜日に乗り換えとなる愛車フィットの、車内の片付け&ドライブレコーダー取り外しで仕事を休みにしていた旦那さん照れ

長女を送り出してから本降り前に車内の片付け終わらせるも、本降ってきたから一旦休止してAEONへ車ダッシュ
お供はファミマのラテコーヒーラブラブ
フレーバーは私はアップルシナモン。
旦那さんはキャラメル。

AEONでは別行動で旦那さんはゴルフクラブの下取りと買い取り〜新しいクラブバッグ購入にゴルフキラキラ
私はペットショップとDAISOへ。

30分後に合流して旦那さんの好きな『和食味処かかし』さんでランチお茶

雨だからか?平日の13時なのに満席で少し待ちました〜爆笑笑い
そういえば市内の高校が卒業式だったのかな?制服組も多かったような気が…。

私はちょっとずつ沢山のおかずが食べたいので、たいてい松花堂風を選んでしまいます〜おねがいキラキラ
旦那さんは相変わらず大海老天丼蕎麦セットねぇ。小鉢のお浸しを進呈しました。

AEON出る頃雨が止んでいたので、帰宅後はドライブレコーダー取り外しを急いでやっつけていた旦那さんでしたチューダッシュ
無事に長女の帰宅前に終らせることが出来ましたグッハッ
フィットも13年乗ったねぇ〜。
まぁ出勤とゴルフなどの自分の用事だけだったけど。
家族での移動は私の愛車FREEDだったしね。


私と違って丁寧に乗るから傷1つ無いのよねぇ〜。故障も無かったねこのフィット。
明日出勤で乗ったらお別れになるね。

ちなみに私は脳出血発症前からフィットは乗りにくくて運転はしたこと無いですニヤリ
助手席も大嫌いなのでほとんど乗りませんでしたぁ爆笑笑い
次の車はHonda SHUTTLEになります。
新中古ですけどね。

フィットより大きくなっちゃうね〜チューダッシュ
これも私は乗らずに終わるのかしらぁ。

ホントは乗らなくなった次女のN-BOXを旦那さんが乗る予定だったのに…スター
うまく若社長に誘導されたよね爆笑笑い

今度はSHUTTLEに私の手帳で免税を付けます。
私のFREEDは昔から長女の手帳での免税です。

乗り換えについての手続きや諸々はこれで終わります照れやれやれ
そして義母の事もとりあえずケアマネに相談したので進んでいくと思いますダッシュ
やれやれ〜

そして大きな採れたて人参を3本頂いたので、キャロットラペを沢山作っていたのですが…昨日食べきりましたぁラブラブ

ラペ大好き〜ラブ
小皿に残ったラペは今朝のモーニングにペロリしましたチョキ