沖縄へ向かって!(気持ちだけ(笑)) | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

今朝も冷え込んだナビスコん地方ですが、風もなく晴れてきたらぽかぽか陽気でしたぁ〜照れ
やっぱり風吹かないと過ごしやすいグッハッ

本日は1.17…。
阪神・淡路大震災から29年ですね。
不思議と5時半に目が覚めた私です…。
この29年、大きな地震などの災害が多くなってますよねショボーン


そんな今日は長女を送り出し旦那さんを送り出してから巻きで朝家事やミスト黒猫のお世話を済ませて実家へ車ダッシュ
17日は母の月命日キラキラ
朝目が覚めたのは母が起こしたのかな~。

実家へお参りしてからそのままいつものママ友ネイリスト宅へ施術へ〜マニキュア
実家から車で5分もかからないのです爆笑
今回はシンプルにアプリコット(ラメ入り)にしました照れラブラブ

さてまず備忘録鉛筆

1 / 15(月)
長い付き合いのブロ友で片麻痺YouTuberのcocoしゃんラブラブラブ


インスタグラムでの沖縄旅のpostsでポーたまにハマったと爆笑
ポーたま旨いよね〜、なんとも言えないあの塩気キラキラ海苔の香りラブラブ

私は…飛行機が駄目なので(怖いのさハッ)沖縄へは行けないさぁ〜えーん
でもポーたまが無性に食べたくなり、丁度利根川越えた隣市へ用足があったからついでにポーたまスタンドの @_cheer_up2023 さんへ行こうと車ダッシュ

………あっ、今日は定休日ぢゃんスター
でもさもう脳内は沖縄ご飯だったので、気になりつつまだお邪魔したことなかった沖縄cafeへ行きましたコーヒー

cafe Hanamoriさんです。
女性スタッフさんが丁寧に対応してくれましたキラキラ


メニュー眺めるとこれまた朝ドラ『ちむどんどん』の時に無性に食べたかった沖縄そばが♬
ランチタイムはドリンク付きで600円となびっくり気づき

お出汁もなんとも言えない優しい味ラブラブ
それでいて食べごたえありましたぁ。

美味しかったぁ〜ラブラブラブ
三枚肉?なんて歯が要らないくらい柔らかくて〜ラブラブ
これは駄目だハッ通いそうです爆笑笑い
近場でなくて良かったかも(車で30分ちょいとは掛かるのよ)
わらび餅パフェも人気メニューらしいので抹茶をチョイスしていただきましたぁ。

ぷるんぷるんラブ
これまた癖になりそう〜ラブラブ

ポーたまにはありつけませんでしたが、新しいお気に入りのcafeができました〜コーヒーラブラブ

最近夕方ニャルソックをしているミスト黒猫
何が気になるのかしらぁ〜あしあとあしあと


1 / 16(火)
いやいやっ寒かった〜ガーンアセアセ
7時になっても0℃のナビスコん地方。
長女が休みdayで良かったぁ。
風もあって寒い寒い〜。
旦那さんを送り出してから町内組長としての用事を歩いて行きましてねスター
晴れてるしすぐそこだしと…ダッシュ
面倒くさくても車出せば良かったと後悔しましたぁ笑い泣き
もう寒くてカチコチさぁ〜アセアセ


さて掃除を終えた後のミストのクラゲちゃん〜宇宙人ラブラブ

咥えて持ってくる時の眼が爆笑笑い
怖いのさチューダッシュ真剣すぎるよぉ〜。

そして飽きたらじゃらしは置いたまんま出窓ニャルソックスへダッシュ

寒いけど晴れてて鳥の声が合唱だわねぇ。
さてとぉ〜Bakeryへと思ったら…足の上で丸まってしまったぁアセアセ

ホカペ&私の足かいハッ
動けないけど、レアだからめちゃ嬉しい〜おねがいラブラブ←変態か?

そのうちお手々ないないでウトウトしはじめて…Bakeryと買い物は午後からにしましたぁ。
上矢印いつものFavorite Bakeryラブラブ

昨日は隣市や隣の隣市では雪がふったそうですわぁ〜びっくりアセアセ
旦那さんからLINE来たんだよね~チュー
還暦過ぎたおじさんが「雪だよ~」って送ってくる〜?


さて今日実家とネイル施術を終えて12時前ルンルン
月曜日のリベンジに〜と少し遠回りしながら帰路につきました車ダッシュ

行った先はぁ〜おねがいキラキラ
ポーたまStand〜ラブラブ
今日は能登地震のチャリティーとして売上の半分を送金すると聞いたら行かねばキラキラ
念の為取り置きしておいてもらったので慌てず行きましたよぉ〜。
チャリティーBOXのポーたまとサーターアンダギー、サンピン茶をテイクしましたぁ〜ラブラブ
取り置きしておいて良かった。
今日はオープンから予約や取り置きや来店であっという間に品切れ〜だったそうで、補充に大忙しでしたよ。1人で切り盛りだから大変だよね。
上矢印プレーンのポーたま&シソ。

上矢印サーターアンダギー3個。
サンピン茶ジュース
帰宅してすぐに頬張りました〜爆笑
う〜ん美味でした。
プレーン1つは旦那さんに置いておきましたよぉ。
ポーたま欲は解消されましたぁ照れ

色々アップしたい事は多いんだけど……何故か追いつかない〜アセアセ
年末に旦那さんがハマったドラマとアニメのせいなんだよびっくり気づき

そのアニメの実写版映画を今週末観に行くことになり申した…スター
私は『アクアマン』観たかった〜。