通常日課になりました。 | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)



1 / 2(火)

早朝は晴れ間があったナビスコん地方ですが、10時過ぎたらどんよりしてきちゃいましたアセアセ

気温は高くて寒くなかったんだけどねグッ

夫婦でコインランドリーついでにコーヒーをコーヒーラブラブ
旦那さんはセブンのカフェラテコーヒーラブラブ
私はケンタのコーヒーコーヒーラブラブ
2店の間にコインランドリーなので爆笑

コインランドリーから帰宅して旦那さんがコンセントを増設〜ルンルン

こんな時高圧電気保安してるだけあってホントに助かる〜キラキラ
年末にご臨終した1階用掃除機スター
替わりを初売りで購入〜チョキ(旦那さんに貰ったお年玉でねラブラブ)めちゃくちゃお得に買えましたぁ札束
義父母の物を捨てられない気質でゴチャってたのを捨てて場所を作り、コードレスにしましたぁ〜おねがいキラキラ
IRISです。

軽すぎなので慣れるまでゆっくり動かそう〜爆笑笑い
ちなみに2階用はマキタの掃除機です。


お昼終えてから長女の希望で恒例の犬吠テラステラス へ〜車ダッシュ
元旦は向かってる途中に緊急地震速報で帰路についたからその分ね。

去年よりめちゃくちゃ混んでたぁえーんアセアセ
車椅子へ体当りしてくるお子ちゃまは怖い怖い〜ガーン
さぁ〜っと回って速攻帰路につきました〜。
毎年何故かテラステラスの門松と写真撮りたがるのよね〜門松(その数年前はAEONだった)



昨日1 / 4(木)から旦那さんは年末年始休み終えて仕事始めでした。
今年は12/29〜1/3まで自宅待機業務もなくのんびり過ごせたなぁ〜ラブラブラブ
結婚26年初めてだよ〜。
いつも待機業務入るので2日休み→待機→2日休み→待機とかだからねぇ~爆笑スター

昨日はお正月食材の残りを使ってアルモンデ炒飯でした爆笑

卵は炊きあがり直前に溶いたものを加えておきます。

炊飯器使うと簡単だし失敗なしグッハッ
同じく残りの食材で中華スープと焼き餃子でしたぁ。


1 / 5(金)
今日から長女もディサービス始めで、我が家は通常日課に戻りましたぁニコニコ


最近ミストは最大級に甘えてくる時、こんな感じです爆笑あしあとあしあと

少し痛い愛〜あしあとラブラブ


犬黒猫
能登地震に思う事。
迷い猫や迷い犬の事を聞くとね…。

ナビスコの避難用品の他にミストの物も揃えなくてはと黒猫あしあと
キャリーインは問題ないので、その他のものをだね。
ちなみに、ナビスコ用品は支度してありますあしあとただね…オレオはキャリーインが苦手なの〜アセアセ
更にわんにゃん一緒の避難の手順やなんやも考えなくてはと感じました。