2023年も過ぎ去ります&重大News! | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

2023年も去りゆきますね日本酒気づき

そんな今日は朝から雨のナビスコん地方。


国道や県道は下りが混雑してるので、大晦日は外になるべく出ませんニヤリ

みなさん犬吠埼目指してますね〜ダッシュ

日本一早い初日の出のナビスコん地方。

コロナ禍前と同じくらいの人出になりそうですね…。


そんな大晦日は恒例のお昼に年越し蕎麦ラブラブ

次女のバイト先の『山の上蕎庵』さんへ夫婦でお邪魔しました。


蕎麦屋さんだけど店内は心地よいJAZZが流れてるんですルンルン

今日は粋にカウンターでいただきましたぁ〜照れ

娘に給仕されてぇ〜爆笑笑い

天せいろ→旦那さん

野菜天せいろ→私
…海老天苦手なのでいつも野菜揚げ〜。

帰宅してから2度目のフローリングワックス掛けをしましたぁ。


喪中でおせち作りがないのでめちゃくちゃのんびりさせてもらってます照れ

今年はゆっくり紅白最初から観れるかもルンルン




12/29は夫婦で cafe poohyon 納めに夫婦でお邪魔できましたコーヒー

今年は仕事納めが28日だったのでねぇ。


苺のガナッシュ→旦那さん

柚子チーズケーキ→私

夫婦でcafe poohyon さんはお気に入りのcafeなので二人でお邪魔できて嬉しいラブラブ

そして昨日12 / 30 は外回り(旦那さん)とワックス掛け(私)の前のパワーチャージで朝マックならぬ朝すき家でしたぁ〜爆笑

帰ってからは外回りの窓洗浄掃除と中側窓拭きをする私たち夫婦を、外では小夏姉さんがマジマジ眺め三毛猫

出窓ではミスト黒猫がニャルソックしながら下を眺め、相手してくれないと不貞腐れてましたぁ〜あしあとあしあと

そのはらいせか、掃除用具を片付けようとすると…思いきり邪魔するミスト…あしあとあしあと
まぁ、今日も半分使うことになったので全部片付けられなくて結果オーライでしたけどね~♬

昨日はずっと設置したかったキッチンと居間との境目にDAISOの突っ張り棒でカーテンを付けられたので私的に大満足〜ラブラブラブ
境目には重たい磨りガラスの3枚扉があるんだけど、それを閉めるのも手間で嫌だし、義父母は反対側のキッチンの入り口を開けっ放しにしてしまうので冬は冷気が流れるのも嫌だったの…スター

これでキッチンに義父母が入り浸ってても居間から見えないしストレスも激減。
直接義父母が見えないからリッツも吠える回数が減りましたルンルン



さて、2023年我が家の重大News気づき
保護猫預かりから正式に我が家の子に迎えたミストからはじまり、6月の母の看取り。
やっと茶太郎さんと会えたラブラブ片麻痺女子会開催。
色々あったけど……1番のNewsは。
11月に次女が家を出たことびっくり気づき
我が家の重大Newsはこれですキラキラ

これは青天の霹靂とはまさにスターって事で、1週間半は夫婦で心を削らせた日々でした。
今月頭と一昨日から蕎麦屋バイトで帰宅したりな事に落ち着きましたがねニヤリ
1部のブロ友さんしか知らないこの私たち夫婦のモヤモヤ爆笑


この次女の家を出た経緯はまた記すことが出来たら記そうと思います鉛筆

さてもうすぐ紅白始まりますね〜。
お寿司食べながらのんびり観ましょう〜ルンルン

2023年もみなさんお付き合いありがとうございました。
2024年も変わらずお付き合いくださいませ。
良いお年を〜バイバイ